Rusty Soul&或十せねか オフィシャルサイト

2014/4/13 (Sun)

apple-touch-iconとMetro UI用tileの導入

for metroUI tile


ふと思い立って、apple-touch-iconとMetro UI用tileを作ってみました。

iOSのSafariから「ホーム画面に追加」した場合と、MetroUI(Windows8等)のIEから「スタート画面にピン留め」した場合に、↑のようなアイコン(タイル)で登録されるようになりました。

ついでに、10年近く仮設置だったfaviconもお揃いで変えてみたけど……、
16x16表示だと、絵が潰れて何だかよくわかんないことにw
これはそのうち修正します。
10年以内にはきっと!


余談ですが、動作確認に使おうと思ったWindows8のタブレットPCが、
8.1updateにことごとく失敗するわ、ストアは開けないわ、
DISMのリストアコマンドは拒否られるわ……。
何時からこんなにやさぐれOSになってたのか、さっぱり思い出せませんが、
近々彼の記憶を抹消・改竄して、
心正しいまっとうなOSに更正させる作業が必要みたいです。

テーマは「洗脳と調教とクリーンインストール」
Rusty Soul wrote.
カテゴリ: PC関連雑記
© 1999-2024 Rusty Soul・或十せねか/VENOM.