Rusty Soul&或十せねか オフィシャルサイト

2016/7/1 (Fri)

Charge or Leave? ~課金か退会か~

Evernoteベーシックプラン終了のお知らせが公式から来ていたので、データを吸い上げて別のクラウドに移行させたり、あらゆる端末からアプリをアンインストールして回ったり。
そんな雑用三昧の月初め。

自分のEvernoteの使い方が、スキャンした名刺にコメントを添えてアップロードしておいて、外出先とか、打ち合わせ時に「あれ?この人誰だっけ?前に会ったのいつだっけ?」となった時に、こっそりスマホで検索して、何食わぬ顔で会話を続けるためのガジェットとしてしか使ってなかったので、吸い出すデータ量もさほど多くなく、移転先にも困らないのが救いだったかな……(笑)

ちなみに、webからのログインであれば端末台数制限には引っ掛からないようなので、閲覧用のスマホ2台だけ認証通しておいて、名刺の追加アップロードや検索キーワードの埋込は、PCからブラウザ経由でやればイインジャネ?

……と、あらかたのデータを消してから思いついた(゜∀。)
Rusty Soul wrote.
カテゴリ: PC関連雑記
© 1999-2024 Rusty Soul・或十せねか/VENOM.