Rusty Soul&或十せねか オフィシャルサイト

2022/11/3 (Thu)

絵日記。あてぃしコンシーラー。

絵日記。あてぃしコンシーラー。

「就寝前にモバイルガジェットをいじると睡眠の質がど~たら、こ~たら」
よく耳にする話ですが、個人的には就寝前に脳ミソをギュンギュン回す系のナンプレを解くのがささやかな趣味だったり。


なんかこう、ひたすら数字だけと対面して、視野が狭くなってく感じがスキなんだ~🧡🖤🧡

……というイカレた発言は、この際どうでもいいとして。


最初のうちは一般的なナンプレ(数独)を解いて満足してたのが、いつしかキラーナンプレ(またはサムナンプレ)っていうチョイ難しめのヤツじゃないと満足できない体になってしまいました(*ノノ)

それも始めた当初は、1ステージ20分くらいの攻略スピードだったのが、最近だと10分未満でのクリアが当たり前になってきて、「人間って大人になってもちゃんと成長するんだなぁ」と実感している秋の夜長です。

もうちょっと役に立つ分野で成長しろって…?w
(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい



とゆわけで。
お絵描きスキルを成長させるべく、今日もあくたんの肌をヌリット。


先日発売になった『性食鬼Aliens Meet Girls』の4巻。

既刊3巻までの表紙イラストは、編集部からの要望であえてイラストレーションな彩色を避け、漫画ライクな塗りに終始してきたんですが(このニュアンス伝わるんかな?w)、個人的な感想としては書店で他の作品と並んだ時に表紙のキャッチ性が弱いような気がしてしまって、最新4巻からは少し今風な?ソシャゲライクな?塗りにシフトさせてもらいました。

が、それも急拵えでやったので、イマイチ消化不良な部分もあり。

というわけでようやく、あくたん絵の話に繋がります。
今作のテーマとして「もうちょっと今風の塗りを押さえる!」という目標があるんですが、う~ん……今までの自分の塗りと比べると圧倒的にハイライトが少ないので、なんとなく物足りないような気になってソワソワしてしまいますね。

ナンプレの解法とかどうでもいいコトは勝手に成長するのに、肝心な分野の成長は苦労するなぁ。

……という長い長い秋の夜話。


今風の塗りの前に、話の要点を押さえろってコト?


或十せねか wrote.
カテゴリ: VTuber
© 1999-2024 Rusty Soul・或十せねか/VENOM.