Rusty Soul&或十せねか オフィシャルサイト

2011/1/8 (Mon)

『せんごくっ!?~悠久乱世恋華譚~』ドラマCD発売決定!

『せんごくっ!?~悠久乱世恋華譚~』ドラマCD発売決定!
1月26日は『せんごくっ!?~悠久乱世恋華譚~』ドラマCDの発売日ですよ!
「どきどきっ!? ~天下分け目の花嫁修業!!~」
詳細情報は↑のランティスさんのサイトから。

というわけで、本日1月8日発売のドラゴンエイジ本誌にて、
全キャストと主題歌アーティストの情報が正式発表されましたので、
早速編集長から転載許可を頂いて、こちらでも紹介させて頂きます!


メインキャストは既に紹介済みですが、以下の御三方。
小笠原長耶&蝶耶姫(ダブルキャスト):喜多村英梨さん
赤須静:豊崎愛生さん
村上唯:伊藤かな恵さん

そして今回情報解禁となったサブキャラ陣ですが、
セリフの少ないサブキャラとして起用するには勿体なすぎるほどの、
豪華な声優陣が顔を揃えてくださいました。
艸香部一純:櫻井孝弘さん
織田信之長:日野聡さん
伊達ムネ子:日笠陽子さん
爺&ナレーション:津田英三さん

いずれも、メインキャストに名を連ねていてもおかしくないキャリアの方々ばかりで、
香盤表が送られてきた瞬間から、関係者一同ちょっとしたパニックでした。


因みに、ちょっとした制作裏話をば。。。

収録開始前の打ち合わせ時に、艸香部先生役の櫻井さんに、
「艸香部氏の中身ははちょっと…いやかなりのエロ親父なので、
その辺を声で伝えられるようなキャラで演じてください!」
と、原作者らしく格好良く(?)ご案内した所、
世界中の櫻井さんファンの女性陣が腰を抜かすような、
とんでもない変態教師が出来上がってしまい…(汗

これがこのまま世に出回ったら俺の命が危ない!
(カミソリ入りレターが送られてくる規模で)と思い、
慌てて、
「大変楽しそうに演技していただいている所を恐縮ですが、
もう少し常人っぽい演技に戻していただけますか!?」と
お願いしたとか、しないとか。


なお、本日1月8日発売のドラゴンエイジ2月号に、
声優の皆様のインタビューコメントと、収録時の集合写真が掲載されていますので、
是非ともご覧いただいて、テンション上げていただければ幸いですw
(問題は、今月号には『せんごくっ!?』本編が掲載されていないことだけど…


あと、CDのラストに収録される主題歌(ED扱い?…実は良くわかっていない)
「ハガクレ☆クレイジーラブ」を歌ってくださるのは、
アニメ「咲」のOPや、PCゲーム「失われた未来を求めて」の主題歌などで活躍中の、
橋本みゆきさん。
デモ曲を聴かせていただきましたが、ハードロック調なノリの良い曲で、
個人的には大好物なテイストでしたよ!
後で個人的にリッピングして携帯の着メロに設定するのは確定。

たぶん特典DVDの方に収録されるPVもこの曲になる…のだと…思います。
たぶん………。
いや…だって、まったく情報が回ってこなくてノータッチなんだものw
きっと特典DVDの方はランティスさんのプロモーション扱いなんじゃないのかな~?
と、憶測で物を言ってみる。。。
どうなりますことやら……w

とりあえずDVDの方は、ウチも発売日を楽しみに待ちたいと思ってます~


あと18日?
Rusty Soul wrote.
© 1999-2024 Rusty Soul・或十せねか/VENOM.