Rusty Soul&或十せねか オフィシャルサイト

2023/4/20 (Thu)

絵日記。27番。

絵日記。27番。

ポヤポヤしてるウチに、4月になっちまいましたヨ。
今年はまだ桜餅もバレンタインチョコも食べてないのにな~。


今は時期が悪いおじさんが「今は時期がいい」とか言い出したので、そろそろ作業用のPCを新調すべくお小遣い帳とにらめっこしてたんですが、そんなタイミングで某液タブメーカーさんが来月から商品値上げするとかしないとかって話が聞こえてまいりました。

最近はアシスタントさんがウチのスタジオまで来て手伝ってくれるケースもめっきり減ったものの、いちおう準備してあるスタッフ用液タブがあまりにも古く、「そろそろ買い替えたいな~、でも優先順位的にはすっごい下だよな~」とボンヤリ考えていたんですが、この機に自分用の予備機を兼ねて1台買ってしまおうかと。

さよなら4090Ti。
こんにちはCintiq22 のコピー。


去年一年間いろいろと液タブジプシーしてたけど、24型以上は画面大きすぎて腕動かす距離が長いのがかったるいし、タッチパネルはぶっちゃけ邪魔にしかならないしで、消去法で選ばれた22型がこんなに幅を利かせるとはね……。


というわけで、買ったからには一応初期不良がないかチェック。

テストプレイ兼ねて、ラフまで描いて一ヶ月くらい塩漬けにしてたパン屋のワンコさんを焼き描き上げてみました。


27番でオナシャス!

或十せねか wrote.
カテゴリ: らくがき VTuber
© 1999-2024 Rusty Soul・或十せねか/VENOM.