Rusty Soul&或十せねか オフィシャルサイト

2011/2/28 (Wed)

タイトル未設定

2月って……31日まであったよね?
〆切、あと3日伸びないかな⊂⌒~⊃。Д。)⊃
その代わり3月が4日から始まるってのだけはお断りだけど!
(カレンダーの3月4日の欄にも〆切の文字ガガガ……


とりあえず先のことは後で考えればいいとして。

本日2月28日はBrandish4巻の発売日でございました。
twitterとかmixiなどで「ゲットしたぜよ」の報告を寄せてくださる方が結構いらっしゃるので、
どうやら本当に発売されていると見て間違いないようです(ぉ

因みにウチの作業部屋にも数日前から見本誌と限定版特典のマイクロファイバータオルが詰まった(と思わしき)箱が到着しておりますが、月末〆切の原稿が一向に終わる気配を見せてくれないので、完璧に放置プレイだったりw


さて、今回の4巻ですが~、
かねてから告知させて頂いておりました通り、通常版と限定版が同時発売です。
 
左が限定版表紙。
右が通常版表紙。

デザイナーさんが頑張って背景を作り込んでくれたお陰で、
結構雰囲気が違って見えますね~
ツィスカ様は見事に使い回しですがw


で、限定版の方にはこれまた前々からお伝えしていました通り、
艶やかマイクロファイバータオルなるものが付きますデス。

編集部からの公式情報によると
> A&Jさんの京都工場で20代続く織物職人さんが1枚1枚作りあげた(推定)高級タオル仕様なのでモフモフできます
とのことですので、相当すっごい手触りのタオルなのではないかと!
早速明日からの「インフルエンザ予防の乾布摩擦」のお供にでもお使い頂ければ幸いです。
(乾布摩擦と風邪予防の因果有無についてはこの際どうでもいいので…)


そして今回のBrandish4巻に関連してもう一件、
「Branidsh プロモーションビデオ」なる企画が動いておりましたが、
4巻発売に先駆けて一週間ほど前から公開開始されていますので、そちらもご紹介をば。

・YouTube版(ちょっと高画質かも)

https://youtu.be/tFSfPmqbfKU

・ニコニコ動画版(コメント付けたいならコッチ)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13674417

ちなみにYouTube/ニコニコ動画にアップロードされているのは、
全年齢向けのディレクターズカット版になります。
ぇろマンガのPVで全年齢向けを謳うのもどうかと思ったが、「うpのためにはゴニョゴニョ。。。」とアンリちゃんの中の人が言ってました(謎)
フルバージョンは、全国のいずこかの書店や、KTCのBrandish4公式ページにてご覧頂けますので、「オイラ18歳以上だぜ!」って方は、是非一度そちらも試聴して頂ければ幸いです。
アンリアルコミックス - Brandish 4(KTCサイトに移動します)

ちなみに、店頭上映をしている店舗が何処かについての情報がウチには来ていないので、
あしからずご了承くださいませorz


で、最後にちょっと個人的なお話。

このBrandishPVのBGMとして使われている楽曲「Sugar & Drug」ですが、
3年前にBrandishのサウンドドラマを作成した時に、イメージソングとして収録した楽曲で、
作詞作曲は東方系の同人では有名なGolden City Factoryさん
ボーカルは当時新進の女性ボーカリストとして活躍されていた笶田みこさん
に、それぞれお願いいたしました。

その笶田みこさんが、PV制作の進行真っ最中だった昨年11月末に癌との闘病生活の末、他界されるという不幸がありました。
故人の冥福を深くお祈りさせていただくと共に、
存命中に公開を間に合わせられなかった悔しさや、
制作の続行、および楽曲の使用を許可してくださったご遺族、関係者の皆様への感謝等々、
いろいろ複雑な思いの詰まったPV完成と相成りました。

既に執筆5年目に突入している『Brandish』ワールドも、
だんだんネタが枯渇してきたり(汗
他誌との連載の兼ね合いで、減ページでの本誌掲載になったり、と、
気力体力万全な状態での執筆がなかなか難しいこともあるのですが、
こうして制作サイドで関わってくださった皆様、及び読み手として作品を支えてくださる方々の誠意に応えられるよう、
今後とも精進していきたいと思っておりますので、完結を迎えるその日まで、今暫くお付き合いを頂ければ至極恐悦です!

Rusty Soul wrote.
カテゴリ: Brandish お仕事情報
© 1999-2024 Rusty Soul・或十せねか/VENOM.