Rusty Soul&或十せねか オフィシャルサイト

2010/3/14 (Sun)

タイトル未設定

朝からtwitterやらネット界隈が妙に静かだな~と思ってたら、今日は例大祭ですか。。。
シランカッタワ~w
行ってる方は頑張ってくださいませ。
ウチは家でのんびりと…もとい、必死に次のネームを描いてますw

VENOMとしての春の同人イベント参加は、
いちおう連休序盤のComic1に申し込んではいるのですが、
どうだろう…う~~ん……新刊は高確率で無理そうな気がしますネェ…orz
まぁ……きっと近い時期になれば、なるようになるさ~w


とまぁ基本的に自分は、遠い将来のコトはあまり深く考えない楽観主義者なのですが、
ここ数週間で話題が一気に再加熱してきた、
「東京都青少年の健全な育成に関する条例改正案」がどうなるのかは、
ちょっと気掛かりなところですね…。
これが提出案のまま通ってしまうと、拙作は全滅の予感すらするわけで…w

ちなみに、個人的にこれが気掛かりな要因としては、
自分たちの作品がペケをくらって、明日からのご飯が心配だからというワケでもなく、
(いや…それも幾らかはありますがw
今回の改正案が表現の自由を奪う可能性があるということに反感を持っている
ワケでもありません。
世論がそれを望むのであれば、商品を提供する側がその基準に合わせなければ
ならないのは至極妥当なことかと思ってますし。

が、「児童ポルノ」という言葉を全面に押し出して、
それを規制するのが、あたかもまっとうだという外面をしておきながら、
実際問題として、児童ポルノ被害者の救済、被害防止を置き去りにしている感が
鼻につくというか。。。
児童ポルノ被害を拡げている性モラルの低い層と、
ゲーム・アニメ好きの層が本当に重なっているのか?
誰が何の得で作る法案? と。

言葉巧みな論点すり替えと、
政治というゲームのカードにされているに過ぎない感が、
かなりモニョモニョさせられるわけで。


大半の方はこの問題について、十分に承知の事と思いますが、
もし「まだよく分からない」という方がいらっしゃいましたら、
↓のサイトにて解説等まとめられているようですので、参考までにドゾ。
http://mitb.bufsiz.jp/

個人的には、特定の政治団体や主義思想に肩入れしたくないタイプなので、
どの政党に投票すると良いとか、署名活動をする・しないについては、
あまり言いたくないデス。
上のサイトや、そのリンク先を見ていると、政治的に偏向した意見なども若干見受けられる気がしますが…、その辺は閲覧者の皆様の判断にオマカセということで~。ひとつヨロシク。


なんか堅苦しい日記になってしまったな…。
まぁたまにはこういうのもイイジャナーイ?
Rusty Soul wrote.
カテゴリ: その他
Rusty Soul
名も無き雑草様&J様 >コメントありがとうございました。並びに超遅レスで恐縮です(汗 本件については未だに情報が錯綜していたり、一部ヒステリックな言動が行き交ったりしてるみたいですが、なるべく穏便に、かつ良い方向に事態が進むよう、自分達にも出来ることは少しずつやっていきたいと思ってますデス。
2010/5/26 07:30
J
正に誰得ですね
2010/3/26 16:07
名もなき雑草
政府はこんなことを議題に持ち上げる前に 他にすることあるだろって思うのは私だけでしょうか・・・
2010/3/21 17:17
Rusty Soul
マイミクで同じような意見を書いていらっしゃる方がいて、なるべく表現が被らないように避けて書いたつもりが、回り回って似通っていた罠…orz
2010/3/14 15:52
© 1999-2024 Rusty Soul・或十せねか/VENOM.