Rusty Soul&或十せねか オフィシャルサイト

2009/4/2 (Thu)

タイトル未設定

Comic1-3の当落通知がポストに放り込まれてました。
VENOMは [ふ-09a] に配置されたみたいです。
とゆわけで4/26はビッグサイトにてお待ち致しております~。
新刊等幾つか考えておりますが、
ただいまBrandishの〆切と、他にも並行して3本くらい仕事進めてる真っ最中なので、
少し落ち着いてから色々と告知・更新しようと思ってます。
もう暫くお待ちくださいませ。


ネタのない日記だと淋しいので、
以下四方山話なぞ。

6年くらいROというネトゲを遊んでいるわけですが(最近は開店休業状態だけどw
そこで知り合ったお友達の一人が、この春にめでたく高校を卒業して、
それに先駆けて昨年末からアメリカにスポーツ留学を開始しました。
インターハイに出場するくらいの実力の持ち主である彼女は、
3年後のロンドン五輪を目指して、異国の地でひたむきにトレーニングを重ねているのでしょう。
テレビ画面に彼女の雄姿が映る日を楽しみにしつつ、ウチらはひっそりと声援を送っていきたいと思っています。

な~んてことを思っていたら先日、彼女からメッセンジャーが飛んできました。
おうおう遠く離れた異国の地で早くもホームシックか?ういやつめ。
とかバカ丸出しで応じてみたら、ちょっと違うみたい。

 「アメリカで出来たお友達の家に遊びに行ったんですけど~」
 ほうほう?

「日本のマンガをすっごい沢山持ってるんですよ!」
 ワールドワイドな話だね。

「で、ですね。【原作:Ru~ 漫画:或~】って漫画が書棚にあるんですけど…」
 はいぃ!!?
 輸出した憶えはありませんが…?
 どうやって海を渡ったのだろう?
 てゆ~か日本のエロ漫画はあっちの国で法的に問題ないのだろうか?
 様々な疑問が瞬時に頭の中を飛び交うわけでw

「これ、マイフェイバリットだから翻訳ぷりーず言われてるんですけど、
 わたし、どうしたらイイデスカ?(オロオロ)」
 !!!!?
 アメリカのオタク、何気にクオリティ高い!w
 分かっててセクハラしてるのか、素なのかが激しく気になるw

 アメリカのオタク、クオリティ高いね、と返したら
「バカにしてはいけません。その子は全米の強化選手メンバーで、
 ロンドン五輪に一番近いポジションに居ると言われてる選手ですよ!」
 とか、もう色々とイミフな回答が飛んでくる始末。
 何なんだ、このミスマッチな取り合わせは…?
 五輪の金メダルインタビューとか見てたら「ツィスカサイコー!」とか聞こえてきちゃったりするのか?
 選手プロフィールの愛読書欄に『Brandish』とか書かれちゃったりするのか!?
 せねかさんの絵大好きです♪とか水泳の専門書に書いてあったら異様だろ!?
 あめりか自重~!


あのですね…。
こういう話を聞くのは、嬉しいを通り越して、
もはや羞恥プレイの域に達している気がするのですよ?

とゆわけで、『Brandish』が世界平和と文化交流に一役買っているらしいという、
ちょっぴり良いお話でした(謎)
Rusty Soul wrote.
カテゴリ: Brandish 同人関係
© 1999-2024 Rusty Soul・或十せねか/VENOM.