Rusty Soul&或十せねか オフィシャルサイト

2009/11/14 (Sat)

タイトル未設定

久しぶりに商業誌以外の絵を描けそうなので、
ちょいとスティカムで垂れ流そうと思います。
たぶんラブプラスの凛子か愛花、どっちかのペン入れ中継の予定。

http://www.stickam.jp/profile/seneka

↑のは、だいぶ前に初描きしてみたマナカたん。
同時に凛子も描いてみたんだけど、そっちは失敗したので封印でw

とりあえず腹ごしらえしたら、21時くらいから放送予定?>
或十せねか wrote.
カテゴリ: らくがき イラスト

タイトル未設定

DS版SaGa2をクリアしたy!(やっとかw

モンスターx4のPTでちまちまプレイしてまして、
クリアまでの所用時間が12時間ジャストでした。
リセットしてやり直した箇所等を考えると、総計で15時間くらいかな?
初プレイで、ミューズや連携システムの理解不足によりムダなことをしてた時間を考慮に入れると…、突き詰めれば10時間以内でクリア出来そうですね。
てか、MAPをビジュアル的に作り込んだせいで、移動にムダに時間がかかる罠。


最終防衛システム戦のウチのメンバー構成。
大魔神(ゴーレム:11)
タイタニア(妖精:変11)
アスタロート(悪魔:変11)
縄文杉(木:変10)

GB版に比べて、敵味方共にダメージ係数が上がっているので(フレア除くw
攻撃面ではかなり楽勝モード。
逆にディフェンス面で厳しい局面が多々あったけど、[ヒール]というバランス崩壊スキルが登場しているせいで、実はアポロン戦も(耐えるだけなら)楽勝でした。
そいえばアポロン崩壊が21→15ターンに短縮されてますね。
温暖化の影響で溶けやすくなったんでしょうか?

GB版からの変更点で気になったのは
・フレアの弱体化
・せんせいの微妙な弱体化
・リンが意外と可愛い(スキル的には相変わらずゴミだが…
・お玉もそこそこイケル(スキル的…(以下同文
・カイは頭身がおかしい
・変身するモンスターに応じて、キャラの性別が変わる!
旅立ち時点でミニドラゴン(♂)だった主人公が、
リンの街で父親と再会した時はメデューサ(♀)になっていて女言葉。
息子がイキナリ性転換してたら、そりゃ親父も吃驚だろう。
・メデューサのにょろにょろっぷりが意外と萌える
・ジュークボックスで「Save the World」が好きな時に聴けない!

特に最後のは致命傷。
すくえにわかってない。
Rusty Soul wrote.
カテゴリ: その他
© 1999-2024 Rusty Soul・或十せねか/VENOM.