Rusty Soul&或十せねか オフィシャルサイト

2016/6/22 (Wed)

知性派!?辞書が手放せない!

「起床後に30分ほど文章を音読すると脳が活性化して良い」
という話を見かけたので、ここ数日実行中~(。ŏ﹏ŏ)

「読書するからには少しでも知性派ぶらないと!」と、青空文庫から昔の名作をピックアップして読み始めたのですが……。
普段なかなかお目に掛からない漢字や言い回しの連続で、とてもじゃないけどスラスラ読めない!w

漢字や語彙の勉強にはなってるかな~……と思いつつも、三行おきに辞書引いてると話がさっぱり頭に入ってこないワケで。
芥川さんは、結局何が言いたかったの?


やっぱり初心者がイキナリ文学小説に手を出すのは敷居が高すぎるのでしょうか……(汗
もうちょっと気軽に読める、最近の本とか、ニュース記事とかの方がいいのかな~と思い始めている所です。

中二病な語彙力を増やしたいなら、やっぱりラノベかな!?
或十せねか wrote.
カテゴリ: その他
© 1999-2024 Rusty Soul・或十せねか/VENOM.