Rusty Soul&或十せねか オフィシャルサイト

2016/6/23 (Thu)

古本屋はダメ、ゼッタイ。アイが足りない。

本を読みたい欲求と、買いたい欲求は、全くの別次元から湧いてくると思うのです。

気になった漫画は単行本で追い掛ける派なのですが、中には買い揃えるだけ買い揃えて、実際に読むのは作品が完結してから一気に……という作品も結構あったり。

とゆわけで本日、急に閃いて封印を解いたのが「神のみぞ知るセカイ」全26巻(以前に同人誌描いたこともある作品なので、4~5巻くらいまでは開封済みでしたが)。


「初期のライバルキャラが後半になると頼れる仲間になってカムバック!」ってのは少年漫画のテンプレで実に燃える展開だと思うのですが……。

おかしいな。
読み始めた当時イチオシだったハクアさんは、噛ませ犬が板に付いてくるし、さらにはバトルシーンからも緩やかに排除されて……。
そのまま話が終わっちゃった(笑)。

エルシィとのキャットファイトをもうちょっと甘ったるく繰り広げて欲しかったのですが、掲載誌がそういう読者向けじゃなかったかな?(笑)。
ラストの方、脇役感ハンパなくて、ちょっと切ないデス。


2~3年遅れのレビューを、270度くらいズレた角度からお届けしてみましたが、要約すると、つまりその……なんだ。

急に読みたくなることもあるから、単行本はマメに買い揃えて手元に置いておきましょう!

古本屋はダメ、ゼッタイ。

アイが足りない。
Rusty Soul wrote.
カテゴリ: その他
© 1999-2024 Rusty Soul・或十せねか/VENOM.