Rusty Soul&或十せねか オフィシャルサイト

2023/1/5 (Fri)

『呪詛喰らい師』新作「常磐城咲妃の失策」発売

「来年の話をすると鬼が笑う」と言いますが、昨年の話をする場合はどうなるのでしょうか?
笑うのは天使かゴブリンか。

一昨年の話をしたらホブゴブリンが爆笑するかもしれませんね。

そんな話はさておき。


2022年12月24日にキルタイムコミュニケーションから発売された小説版『呪詛喰らい師』最新巻外伝「常磐城咲妃の失策」挿絵を今回も担当させていただきました。
『呪詛喰らい師外伝~常磐城咲妃の失策』表紙『呪詛喰らい師外伝~常磐城咲妃の失策』

今作は、ボディコンドレスも着こなす有能退魔士の活躍ハメられっぷりが事細かに描写された実用品!? 主なダウンロードサイトは以下より。


ちなみに今回の「常磐城咲妃の失策」は、コミックス1巻に収録された描き下ろしエピソードがベースの、コミカライズからの逆輸入(輸出?)ノベライズ化というちょっと珍しい企画。

原作となるコミック版『Curse Eater』も併せてお読みただけるとより楽しめますので、未読の方はこの機に是非!
新刊「Curse Eater」2018年4月27日発売『Curse Eater (1)』



以下こぼれ話。

ノベライズ企画の話が編集部から来た時に、コミック原作担当のRustyさんがしみじみと

「そうだよな~。どうみたって小説一本分のプロットを、なんで漫画4pに押し込もうと思ったのか……ムリだよな~。最初から小説用のプロットだよな~」

とか言ってやがりまして……。

人間、切羽詰まってくると、削り落として最適化するよりもムリヤリ詰め込んだ方が労力少なくて済むんですね(笑)

というわけであっちも時間と場所さえ調えば、ちゃんとしたネーム割でイチから再構築する話が、あったような、なかったような?


――と、まぁそんな感じで。

また今年も動きがあるやもしれない『Curse Eater』『呪詛喰らい師』界隈を、2023年も何卒よろしくお願い申し上げます。


最後にオマケのノンクレジット版イラスト、置いときます。
『呪詛喰らい師~常磐城咲妃の失策』ノンクレジットイラスト

或十せねか wrote.
カテゴリ: Curse Eater
© 1999-2024 Rusty Soul・或十せねか/VENOM.