Rusty Soul&或十せねか オフィシャルサイト

2007/5/1 (Tue)

タイトル未設定

サンクリとComic1と、4月のイベントも無事終了。
2週連続でのイベント参加並びにスペースまで足をお運び頂いた皆様方、ありがとうございました。
後追いで書くのも恐縮ですが、サンクリはComic1の原稿追い込みと重なってしまって、完全に売り子さん任せのイベントになってしまいました。
まぁ、その甲斐あってComic1も無事新刊を発行することが出来たので、売り子陣には大感謝でありますが!

せっかくお膳立ての整ったComic1開催の4/30付近はいろいろと凹む事も多かったのですorz

前日、相方のPCが不調と言うので筺空けて弄ってるウチにトドメを指すw
知り合いに問い合わせてみたら、幸いにも同チップセットのマザーボードが余っていると言うので、朝の4時に呼び出しマザーボードを持ってこさせるw
そこから旧環境のバックアップを取り、パーツ載せ替え、OS入れ替え、バックアップ戻したらOSがおかしくなりw、再度OSクリーンインストールし、お絵かきの作業環境構築し……、気が付いたらComic1開催日の朝6時。
24時間飲まず食わず一睡もせず、で有明入り。

会場についたら、新刊のコードギアス本がたんまりとスペースに積んでありました。
今回は結構頑張ってトーン貼ったし、どれどれどんな出来映えじゃろ?
…とワクワクして開梱。
表紙が、クリアPPで発注したのにマットPP貼りしてある!
アリエン!
印刷所に即クレームの電話掛けたけど、誰も出なかった。
よく考えたら振り替え休日w

新刊の中身をパラパラめくる。
グレースケール→トーン化の作業を忘れて、グレースケール原稿のまま入稿してあるページを発見orz
アシスタントやってくれたMIZUHO氏から「そのページって、入稿前チェックの時にトーン化漏れがあるって指摘しましたよね?」とツッコミ。
うん、その指摘は憶えてる。
そして、トーン化作業をやり直した記憶もある。
ただ……、ファイルを保存した記憶がない(゜∀。)

徹夜明けなのにコンタクトレンズ装着で出かけてしまったせいで、午後くらいから目が乾いてゴロゴロし始め、室内にも関わらずサングラス掛けてスペースで( ゚ ρ ゚ )ボー。
訊ねてきてくれる人が殆ど、自分の事を避けるようにしながら売り子に「あの、Rusty Soulさんはいらっしゃいますか?」と尋ねる光景が妙に物悲しい。
そんなにコワイですか?
てか、格好つけたくてサングラスしてるワケではないのですが…w
帰宅後真っ先に洗面所に駆け込みコンタクトを外そうとするも、乾き目に張り付いていてなかなか外れてくれない。
コノヤロウ!
と思い切り目を見開いたら、パリーンと外れて、どっかに吹っ飛んでいって……二度と見つからなくなったorz

30分仮眠したあとアシスタントやら売り子やら、お世話になった面子と合流して打ち上げ焼き肉~。
中途半端に寝たせいで偏頭痛と首の張りが酷い気がして、筋弛緩剤と鎮痛剤を飲んでから家を出る。
で、薬飲んだこと忘れてビール飲んだら、一杯でイッタw

なんか変だな~、この牛タン噛み切れないや~、粗悪品め~(`□´)
そういえばご飯粒噛むのも億劫だな~
心なしか手足の感覚が無いな~、(゜∀。)
…この辺りで体力低下中+筋弛緩剤+アルコールのコンボがヤヴァイことに気付くw

洗面所で唸った挙げ句、ようやくビール一杯分のアルコールが落ち着いてスッキリした頃合いにテーブルに戻ってみたら、肉は跡形もなくなっていました。

1ヶ月で漫画90ページ+カラー10枚描いて頑張ったわりに、報われない終わり方をした4月でした( ̄▽ ̄;)
Rusty Soul wrote.
カテゴリ: 同人関係
© 1999-2024 Rusty Soul・或十せねか/VENOM.