Rusty Soul&或十せねか オフィシャルサイト

2006/6/1 (Thu)

タイトル未設定

ちょっと家の中のインテリアに煉瓦を積んでみたくなって、煉瓦セットを購入したのは2年ほど前の話。
忙しくて手つかずのまま煉瓦放置してあったものの、さすがに箱がいつまでものさばってるのは邪魔だな~と思い始めたので、作業の段取りを立ててみることに。
まぁ段取りつ~か…友人にバイト代払って積んで貰うだけなんですがねw

で、端の部分とかは壁の形に合わせて煉瓦をカットする必要があるわけで。
煉瓦って所詮元は土だから、糸鋸で切れるんだろうとタカをくくっていたら大間違い。
磁器はガラスやヤスリと同じような性質の為、ダイヤモンドカッターで切らないと切れないとか。
糸鋸2つ潰してようやく知る新事実w

とゆわけで早速近所のDIYショップにダイヤモンドカッター探しに~。
が…ちっぽけな店にそんなご大層なモノが売っているわけもなく。
仕方なく、「特殊鋼に焼きを入れ刃先にダイヤモンドの粉末を塗布した」と但し書きのある、見るから~に頼りなさそうな太さ1mm足らずの糸鋸刃を購入してみました。
ダイヤモンドの粉末…どこも輝いて見えないけど、きっと何かスゴイものが塗ってあるんだろう!
そう信じてレッツトライ!

3秒後

切れた!
摩擦熱で糸鋸刃が焼き切れた…orz
Rusty Soul wrote.
カテゴリ: その他
© 1999-2024 Rusty Soul・或十せねか/VENOM.