Rusty Soul&或十せねか オフィシャルサイト

2006/3/4 (Sat)

タイトル未設定

キルタイムの編集担当から連絡。
「以前雑誌に収録したマンガをアンソロジーの方に再録したいが、版がB5からA5に変わるので、モアレ防止の為にデジタル原稿の再出力処理をお願いしたい」とのこと。
いやぁ~、イイですね。作家の意図したモノと違う出力にならないよう気を遣ってくれる編集部って。
てか、むしろそれが普通だろ?とか思うんですが……ネ。

ただ……実作業は結構時間掛かるワケで、一日仕事になってしまいました。
1ページ辺り150M~200Mのpsdファイルをグレースケール状態でリサイズして、その後二値化処理をやり直し。
言葉で書くと短い上に実際に自分はやる作業はバッチを作って、ショートカットをポチッと押すだけなんですが~、CPUの処理待ち時間が長すぎ…orz
コーヒー何杯飲めと!?
はがれんと、のだめと、げんしけん、全部読み返せるくらい暇だった~⊂⌒~⊃。Д。)⊃
Rusty Soul wrote.
カテゴリ: その他
© 1999-2024 Rusty Soul・或十せねか/VENOM.