Rusty Soul&或十せねか オフィシャルサイト

2022/12/7 (Wed)

絵日記。見せるより見たいねね~。

絵日記。見せるより見たいねね~。

どこで見かけたのか忘れてしまったのだけど、最近「JKが好きなキャラクターランキング」なるアンケート記事を拝見しまして。

BEST3が「スヌーピー」「ドラえもん」「ミッフィー」(だったような記憶)。

意外と新しいキャラがランクインしないのね、というのが第一印象。


まぁあの業界って、長寿命種族揃いだから、古参が幅利かせすぎて新規勢力が伸びづらいのは我々の業界以上にシビアな問題なのかもしれないw


とはいえですよ。

スヌーピーとミッフィーは、20年前にアンケート取っても似たようなランキングに入る気がするけど、ドラえもんはちょっと意外と言うか、わさび版ノータッチ目線からすると「え?JKがドラえもん好き?なんで?」ってなるよね。

時代に合わせてデザインやキャラ性をマイナーチェンジして、お茶の間に居座り続けてるのは別の意味でスゴイ! 

原作のドラえもんは、のび太と一緒になって笑ったり、悩んだりしてくれる友人で、時には彼のエゴが強く表に出ることがあったけど、あくまでのび太と対等な一個人だったのが、最近のアニメ版は彼自身の自己主張というか感情発露が乏しくなって、シチュエーションに即してなんでも支援してくれる「全肯定ロボット」に変わった印象。

時代が求めるものが変わったってことなんですかね。

で、そのドラえもんがJKに大人気ってことは、やっぱトレンドは取り入れてかないとな!

――という自己完結に至る。
やっぱみんな、優しくされたいんスよ!



てことで本日の落描は、ホロのNo.1おもちゃ愛されキャラ、ねねち。

前回

2022/12/4
絵日記。ラミ虐の嗜み。

2022/12/4 絵日記。ラミ虐の嗜み。
のつづき)
ちゃっかり自分の分も買って、ペアコーデを目論んでた桃鈴ねねさん。

恥じらって目線はずしてる絵に見えるじゃない?
実は隣をチラ見してるんですね。

ねねらみは良コンテンツ。


或十せねか wrote.
カテゴリ: らくがき VTuber
© 1999-2024 Rusty Soul・或十せねか/VENOM.