Rusty Soul&或十せねか オフィシャルサイト

2022/10/3 (Mon)

絵日記。ホロで一番やわらかそうなカラーオ……。

絵日記。ホロで一番やわらかそうなカラーオ……。

ここ数年でブレイクした漫画家さんの名前がなかなか覚えられない。
「○○を描いてる人」って言われると「あ~」ってなるんだけどな。

電子書籍で買うと、「本棚にズラッと並んだ背表紙を見る機会」がほぼ無くて、その影響かも?
つまり背表紙は偉大なステマ!……ダイマ?

https://twitter.com/AltoSeneka/status/1576806734269599749

――ってなツイートを昼間にしたワケですが。
140文字に収まり切らなかった愚痴を少々😆😆😆


電子書籍もサイトによっては背表紙で並べるモードがあったりして。
むしろその機能があるからっていう一点だけで、自分は昔からebookJapanさん派。

某Y社さんに吸収されて以来いろいろとナーフもありましたが、背表紙機能はしっかり残っていて嬉しい! ……反面、出版社がそもそも背表紙データを上げてない単行本があったり。

しかもさ。
最初から背表紙無しで通してるシリーズならともかく、単行本10巻以降急に背表紙無くなるとか、背信行為だろ!


作家は意外とそういうトコ、執念深く見てるからな!!笑



つまり。
VRアプリで電子書籍を実本のように本棚から取り出したり、膝上で読んだり、ゴロ寝しながら読めるアプリができたら、ひと需要あるんじゃね!?
――とか思ってみたり。

背表紙の上に指を掛けて本棚から引き抜くエミュレート機能とか。
買ってきた本は取りあえず床に積んどいて、読む時にジェンガ風に引き抜くモードとか。

基本無料で最初から漫画5000冊まで収納できる本棚と六畳一間付き!
本棚が満杯になったら、課金本棚一台追加ごとに3000円!八畳間へのお引っ越しは50000円!(無慈悲なマネタイズ

メタなんとかの世界に行くなら、そういう拘り部分が色濃くあってほしいよねっと。




以下、本日の絵日記について、本題。
先日落描きした水着ノエルさんを、ザザッと簡易色塗りWIP。

さすがに一日30分の落描きタイムだけだと、時間的に細部まで塗り込むのは厳しかったけど、それでも肌色作業は楽しいのです!

逆光入れると肌色がくすんじゃうので、もっと計画的に色使わねばな~🤔
雑感。


或十せねか wrote.
カテゴリ: らくがき VTuber
© 1999-2024 Rusty Soul・或十せねか/VENOM.