Rusty Soul&或十せねか オフィシャルサイト

2010/10/18 (Mon)

タイトル未設定

夏コミが終わればちょっとはスケジュールが楽になる!

そんな風に思っていた時期が私にもありました。
……が

世の中そんなに甘くね~!ですなorz
むしろ余計に忙しくなってる気が…w

ちなみに、スケジュール調整のために某誌での連載一回休みを申請しておいたのですが、
「連載歴一年未満の作家が休むとか、バカなの? 死ぬの?」
との、ありがた~いお言葉を頂戴致しまして……w
『せんごくっ!?』と『Brandish』連載2本立ての合間に、
ドラマCDのシナリオ監修やったり、声優キャスティングやったり、
フィギュアの造形チェックやったり、デコマスチェックやったり、
半分死に掛けモードで周囲に多大な迷惑を掛けまくりながらも、細々と生きてますデスw


とりあえず『せんごくっ!?』ドラマCDの方は、
シナリオもほぼ出来上がり、メインキャストの声優さんも無事決定しまして、
この辺は次号のドラゴンエイジ誌上でいろいろ発表になるんじゃないかと思いますので、乞うご期待です。

かる~いヒント。
長耶:Kさん、静姫:Tさん、唯姫:Iさん、の予定です。
さぁ、頑張って当ててみよう!(何?


あと、制作発表から軽く一年以上が経過していて、
既に忘れ去られていそうな気配もある『Brandish』ツィスカのフィギュアですがw
先日、ようやく原型・デコマスが完成し、メーカー様の方から正式なリリース告知が出ましたので、ウチのページでも色々と紹介させて頂こうと思います!(既に知ってる人の方が多そうですがw)

■オーキッドシード様/オフィシャルページ



加えて他にも、
デコマスの詳細なレビュー記事を書いてくださったサイト様が多数ありましたので、
ウチで把握出来たページのみですが紹介しておきます~。
細かい仕様やサンプル写真なんかは、以下をご覧頂くのがベストではないかと!
(他人の褌でナントヤラ…

■moeyo.com様
http://www.moeyo.com/2010/10/review_orchidseed_brandish_ziska_1.html
http://www.moeyo.com/2010/10/review_orchidseed_brandish_ziska_2.html

■にゅーあきばどっとこむ様
http://www.new-akiba.com/archives/2010/10/brandish.html

■シマゾウ・レポート様(HOBBY STOCK)
http://blog.hobbystock.jp/report/2010/10/tp0500.html

■アキバHOBBY様
http://akibahobby.net/2010/10/orchidseed_84ziska_color_sample.html

■アキバOS様
http://www.akibaos.com/?p=7509

■あみブロ様(あみあみ)
http://www.blog.amiami.com/amiblo/2010/10/fig-moe-2209.html


それはともかく、自分達も事前に、原型・デコマスを見てるワケで、
その時点での感想をば。

1/7スケールとは言え、かな~り大きいです。特に横方向。
少なくとも、ウチにあるフィギュアケースには収まらないヨカン。

細部の作り込みがすっげー丁寧で、原型ではパーツ数もかなりの量でした。
毎回チェックに行くたびに、組み立て待ちが30分w
工場での増産もかなり時間が掛かるらしく、後発の作品にリリース時期追い越される見込みだとかw

(ちなみに、原型段階では、某所のキャストオフが可能だった!)

ところで、完成したら見本に一体頂戴出来るのだろうか?
どっかで予約すべきか、今真剣に悩んでる。


つわけで。また時間が出来たら続報書くかもです。>
Rusty Soul wrote.
Rusty Soul
紅 龍牙様 >ネリンに清き一票、ありがとうございます! しかし今回の使い魔バージョンもなかなかイケますよ?w 個人的には「携帯ストラップに出来るようにネリンだけもう一個欲しい」とメーカーさんに頼んでみましたw
2010/11/3 19:22
紅 龍牙
あふれ出るエロス!! そしてネリンがかわいいですw 次にフィギュア化されるなら、人間モード(?)のネリンが出るといいなぁ…なんて思ってます(ぇ 買えるかどうかは分かりませんが、実物を見るのを楽しみにしています!
2010/10/23 21:12
© 1999-2024 Rusty Soul・或十せねか/VENOM.