Rusty Soul&或十せねか オフィシャルサイト

2009/5/13 (Wed)

タイトル未設定

今日はちょいと訳ありで裁判所まで行ってきました。
前の裁判が長引いて30分以上も待たされた挙げ句、
こちらの事件はモノの5分で結審して勝訴と相成りましたがw
まぁ…元々、勝ちゲームだったので、順当と言えば順当。

ついでだったので、他の事件を2~3傍聴して帰ってきましたが、
裁判って面白いですねw
訴えられた側が支離滅裂な言い訳をして逃げ腰なのも面白いのですが、
訴えた側が何を請求したいのか、それの何処が証拠なのか、分からない事件とか、
裁判官の呆れ顔がかなりツボに入りますw
暇があったら、人間観察というか社会勉強も兼ねて傍聴してみるのは、
とても 悪趣味 面白いかもしれません。

ちなみに傍聴してた事件のうち1件は、
予備校を途中退校した浪人生(とその保護者)を相手取り、
未払いの授業料支払いを求める塾側と、
退校以降の授業料は支払う意志のない保護者の論争だったのですが、
途中、裁判官がウチのコトを指さして
「後ろで見ていらっしゃるのは、実際に塾に通われていた息子さんですか?」
とか言い出して、かなり唖然。
σ(゜∀゜? みせいねんしゃに見えます?
σ(゜∀゜? えろまんが描いてますけど?


ちなみに実際の裁判になったら、主旨が法に則っていようがいまいが、
ハキハキと受け答えしている側の方が正義に見えやすい、と思いましたw

あと、花粉症なのか、
ずっと鼻水をかんだり、くしゃみ連発ばかりしている弁護士は、
この席に連れてくる必要はないのでは?とか思ったりもしました。

以上、本日の傍聴日記デシタ。


帰ろうと思ったら、大会議室で「債権者集会」とかいうのをやってて、
フロアが凄い人混みになってて、軽く鬱。
しかも、3機あるエレベータのウチ、1台が故障、1台が点検中になってて、
エレベータ待ちがものすごい列で、かなりフイタw
どこの大手列だって感じ。。。
Rusty Soul wrote.
カテゴリ: その他
© 1999-2024 Rusty Soul・或十せねか/VENOM.