Rusty Soul&或十せねか オフィシャルサイト

2008/10/3 (Fri)

タイトル未設定

坂道を転がり落ちるようにスケジュールが悪化の一途を辿っております。
かなり泣きたい気分!


サンクリ新刊は、
先日の日記で、ドラクエ本の発行を断念して、
とらドラ!一本に絞って制作に専念、とお伝えしていたのですが、
トーンワークがどうにも間に合いそうになく、
また、突貫作業でクオリティを下げるのもイヤだったので、
泣く泣く発行を見送ることにしました。
ご期待くださっていた方がいらっしゃいましたら、誠に申し訳御座いません!
今回サンクリでのオフセット新刊はゼロということになってしまいました・゚・(ノД`)・゚・

ちなみに「とらドラ!」本については9割方完成してますので、
温めて冬コミに新刊として発行するか、
1~2週間後から書店依託のみでの頒布とするか、
しばし考えたいと思います。

しかし…
9割方出来上がってるのにあと一歩及ばない時の無念さは、
その後、仕事をする気力をごっそり奪いますナw
ぐんにょり。


そいえばサンクリのサークルカット。
・なんでハルヒなんですか?
・ハルヒ新刊出るんですか?
・「SOS雀2」出るんですか?
みたいな質問をチラホラ頂いたりしております。
ええ…申込みをした時点ではそんなコト(SOS雀2)も考えていた気もしますネ。
激しく机上の妄想でした!
とにかく最近は全てにおいて時間が足りない!
おかしい!
8時間しか寝てないのにもう日付が変わっている!(謎)

とゆわけで、やりたいことは公私共々山積みなのですが、
思い切って切り捨てたり、スケジュールの大幅な見直しが必要みたいですorz


話変わりますが。
web拍手公式サイト」様にて、先月末より公開開始となった、
アニメーション型のweb拍手ボタンを2点ほど制作させていただきました。
もし「web拍手」を設置しているサイト管理者様がいらっしゃいましたら、
試しに設置していただけると至極恐悦であります~。
絵の上にマウスを乗せて暫く経つと
吹き出しが出てきたり、アクションが変わったりする、
ムダに凝った作りになっておりますw

Flash全盛のこの時代に、
アニメーションGIFという旧世代の遺物っぽい技術を駆使して作ってみたんですが…w
昔はドット打ち作業とか何の苦もなくこなせたハズなのに、
最近は忍耐力が減ったというか、カルシウム不足というか。
途中で何度も爆発しながら、アニメーションパターン組んだり、ドット単位での調整作業に明け暮れておりましたw
ううん…目がチカチカする。

しかし…リリースされたモノを客観的に眺めてみると、
やっぱり2本目に作った方はそこそこ纏まってるけど、
1本目は細かいところに粗が目立つなぁ( ̄▽ ̄;)
【総評:現役ドッターさんは凄い!尊敬する!】
Rusty Soul wrote.
カテゴリ: 同人関係 お仕事情報
© 1999-2024 Rusty Soul・或十せねか/VENOM.