Rusty Soul&或十せねか オフィシャルサイト

2006/8/13 (Sun)

タイトル未設定

夏コミ3日目。参加日。
一週間ゲーム三昧であまり体調が宜しくない上に、なんか朝2時くらいに目が覚めてしまって、そのまま有明へ向かうハメに。

入場時に西館と東館を間違えているスタッフが居るのは、いつものことなのでもう慣れた。
7:45頃にはスペース前にスタッフ勢揃い。
今回は宅配便搬入がいつもの倍くらいあったので、事前搬入物がかなり少な目。
スペースに着いた瞬間、搬入ミスでもあったのかと自分でも吃驚したw

ちなみにどうでもいいけど、柱のすぐ横のスペースって隣を気にせず空間使えるメリットはあるが、風が流れなくてすこぶる蒸し暑い!
冬ならこの配置嬉しかったんだろうけどなぁ…、夏はちょっと地獄だよね。
などと、贅沢極まる会話をしつつ、頒布準備々々。

開場。
スタート直後は超マッタリなのも、いつものこと。
スペースの裏の方でサンドウィッチとか食べてボーっとしてみる。
次に前方に目を向けた時には、ウチの目の前は他サークルの列でがっちりロック食らってて、誰も入って来れない状況になってたw
ちょ、準備会スタッフ! 導線形成どうなってんの!?w

慌てて準備会スタッフが飛んできて「列整理しますので、それまでの間、柱に最後尾札を貼ってアピールしてください」って、不思議な指令を言い渡された。
何かそれ、色々とおかしくないかい?w
結局何だかんだ交渉重ねて、A0のポスターをバーンと貼らせて貰えることに。
ついでに自前の混対要員に「隣のサークルの列は気にしなくていいから、どんどん自分トコに呼び込む為にスペース作れ」と、過激な指示を出してみたり。
だって隣のサークルってば、列がガンガン伸びてるのに売り子増やさないで、スペース内でボーっとしてる人間とか、次に買いに行くスペースをチェックしてる人間とか…モウネ。
とりあえず、ウチのスペースにゴミを投げ込まないでくださいw
とりあえず、ウチの机の上に本を並べないでくださいw
とりあえず、ウチの磁器マグカップを肘鉄で落として割らないでくださいw
怒ると言うより、呆れて笑えてくるw

結局ウチの列がまともに確保出来たのが、もう12時になろうかという時間帯。
この時間帯からだと完売厳しいかな~と思いつつも、16時まで売るつもりでマッタリだらだら頒布。
でも気付いたら完売してましたw
むしろ最初の混乱のせいで、知り合いへの挨拶回り時に手渡す分を取り置いておくのをすっかり忘れてしまい、気付いた時には15セットくらいの不足w
色々とダメダメだぁ…orz

完売後は皆バラバラに、挨拶回り等に出てしまったので、打ち上げ会場に現地集合。
上手い具合に同行者が4名だったので、タクシー使って新宿まで、寝ながら移動することにする。
が…
乗ったタクシーの運転手が、超絶お喋りだった!!
新宿まで1時間弱喋りっぱなしorz
喋るのは良いが、車線変更した後のウィンカーを戻さずに1km以上走行するの、やめれ!
何だかんだで3000円くらい値引きして貰ったけど、乗り心地悪いタクシーだったわ~w

打ち上げの店は18:00~20:00の時間帯で、飲み放題付き料理7品コースで予約。
18:00ジャストに入店。
18:10。7品目が運ばれてくる( ゚Д゚)ハァ?
もっと詰めて置いてください、じゃねぇ!!
なんで一杯目のビールを空けてもないのに、鰻のひつまぶしとか出てくるんだ!!
結局後半90分をビールだけで過ごし、かなり気分の悪い酔い方をした口直しに、2次会参加者を募ってみる。

何が何でも料理と酒のまともな店希望ってことで、近場の懐石風居酒屋へ。
が。
せっかくの美味しい店だってのに、二次会ということで酔っ払い続出。
日本酒・八海山大吟醸を徳利で5合頼むも、三人で2合こぼす方々とか。
かなり、金をドブに捨てるようなプレイの連発( ̄▽ ̄;)
前後不覚に陥る人1名。
ブツブツと隣のサークルの悪口雑言を並べ立てていて、超危険w

とりあえず遠方から来ている人を帰し、近郊滞在の知人・友人の手を借りて何とか終電に押し込み、一段落。
いやはや、元擁護施設職員とか居てホント助かった。
プロの技を拝ませて頂きました!w
Rusty Soul wrote.
カテゴリ: 同人関係
© 1999-2024 Rusty Soul・或十せねか/VENOM.