Rusty Soul&或十せねか オフィシャルサイト

2014/3/4 (Tue)

TRPG初心者もどきの会

昨年の後半からまたTRPGを遊ぶ機会が増えてまいりました。

「また」……と言っても、ダイスを握るのは実に15年ぶりくらいなので、初心者みたいな顔してGMに迷惑をかけまくりながら、ソードワールドとかダブルクロスなどに興じている今日この頃です。

あとアリアンロッドも少々遊んだかな。
Ragnarok Onlineのパク……もとい、よく似ているシステムで、ヒジョーに取っつきやすい(笑)


思い返せば、自分が同人活動に足を踏み入れたきっかけが、

友人とTRPGを遊ぶ→「リプレイ書けよ」と乗せられる→どうせなら同人誌発行しようぜ!

……てな流れだったので、グルッと一周回って帰ってきた感があって懐かしいやら、月日の早さが怖いやら。

でもその企画が途中で頓挫することなく、きっちり発行に至ったってのは、当時の自分や、友人一同を本当に褒めちぎりたいところです!

昨今、商業ラインで受注している仕事でも、途中で逃げ出すメーカーとか、プロデューサーが多くて……。
逃げるなら逃げるで、キッチリ業界から消えてくれれば良いのに!(本日はゴキゲンが斜め42度くらいです)

閑話休題。

とゆわけで、TRPGセッションのお誘いなどあれば、喜んで出掛けていきますので、一緒に遊んでみたいという奇特な方がいらっしゃいましたら、是非お声かけくださいませ~
Rusty Soul wrote.
カテゴリ: その他
© 1999-2024 Rusty Soul・或十せねか/VENOM.