Rusty Soul&或十せねか オフィシャルサイト

2010/8/9 (Mon)

タイトル未設定

とゆわけで単行本発売日でございました。
積まれてるトコを見てやろうと、最寄りの本屋に行ってみたら、
……置いてなかったヨ(´・ω・`)

同日発売のひまりさんとかゾンビさんは置いてあったんで、
きっとウチのだけ売り切れたんだろう。。。うん、そういう事にしておこう……orz

因みにアキバblogさんの記事によると、都内の早い店舗では5日夜から販売してたみたいですね。
予想より随分と早い時期から出回ってるんですけど、お盆進行の影響かな?
お陰で一部方面からはツッコミ受けまくりでしたが……、
早売りなど知ったことか!!!
フラゲしたら大人しく嗜めと、言っておいたでしょ!!w

まあ、それはそれと致しまして。
アキバblogさんを始め、ピックアップしてくださった各地の情報サイト関係者様に大感謝でございます。
とりあえず記念に幾つか、記事をリンクしておこうと思いますw

アキバblog様:
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51063630.html

オタロードblog様:
http://www.senakablog.com/archives/2010/08/1_252.html

アキバOS様:
http://www.akibaos.com/?p=7177

あと。
5年以上前の同人誌を見てくださっている方には懐かしいかもしれないネタが、
カバー外したトコにチマっと載っておりますので、
興味があればひん剥いてみるのも一興かと。
白目にペケのアレですがね。



話変わりまして。
同日発売のドラゴンエイジ本誌にて情報公開となりました小ネタを2点ほど。

その壱
『せんごくっ!?~悠久乱世恋華譚~』のドラマCD化が決定致しましたデス。
(単行本早売りの影響で、ちょいとばかし早く情報が出回ってたみたいですがw)
2011年冬発売予定とのこと。
制作はLantisさん。
キャストは未定。(だってまだシナリオが出来てないんだもの)
特典にDVDが付くらしい。(特典の方が豪華じゃね?何が収録されるのかは不明だけど)

まだ話のストック数も少なく、キャラも固まりきっていないような作品をドラマCD化って、脚本家さんつくづく大変だな~…と思いつつ、連載の合間に少しずつ打ち合わせ等させて頂いております。
今回は自分で書かないので、ちょい楽かもw
恐らく単行本2巻もそ合わせて発売されるんじゃないかな~と思ってますので、
マッタリ気長にお待ち頂けると幸いです。

その弐
5月号にて開催されていた「ニューヒロインコンテスト」という企画の集計結果が出まして。
なんとウチの静さんが1位になっちゃったみたいです。

あれぇ…?
エントリーキャラが長耶じゃない時点で、「まずナイな!」って思ってたんだけどな。
なんだ、この狙い澄ましたかのような、単行本発売→ドラマCD化決定→コンテスト優勝の3連コンボは?
出来レースを疑われかねない展開ですが…w
偶然ですよっと。

っていうかですね。
この企画は「優勝キャラの等身大ポップを作成して、投票して下さった方の中から抽選で1名様にそれを送りつけてしまおう!」という、ちょい迷惑な企画だったのですが。
何が困るって、等身大ポップを作るに当たって「静姫の身長は何cmですか?」っていう質問に即答できない辺り、終わってるw
そんなの回答したら、辻褄の合わないコマがいっぱい出てきて、困るじゃん!!!


そんな単行本発売日でございました。
Rusty Soul wrote.
Rusty Soul
さいちょ様> 初めまして&ありがとうございます~。「せんごくっ!?」は、これからも思いつくままにユルユルと描いていくと思いますので、よろしくお願いします~
2010/8/13 12:03
さいちょ
はじめまして~、さいちょと申します。「せんごくっ!?」読ませていただきました!相変わらず可愛くて面白かったです!
2010/8/11 13:19
© 1999-2024 Rusty Soul・或十せねか/VENOM.