Rusty Soul&或十せねか オフィシャルサイト

2008/2/29 (Thu)

タイトル未設定

仕事にちょっと余裕出来たので、サイトコンテンツのEzWeb用壁紙ページを大改装してみました。
とはいえ、見た目的には特に変わってないのですがね…w
システムとかの方を大幅に改良です。

その1。
ダウンロードできる壁紙を27枚→45枚へ。
一挙18枚追加。
2007年中に当サイトや同人誌表紙などで描いたCGが、EzWeb用の壁紙になりました。

その2。
240*432とか、480*800とか、
高解像度なキャリアにも対応させてみました。
あとcdmaoneキャリアは対応打ち切り。
さすがにもう使ってる方は居ないかと思うので……。

その3。
当初このコンテンツを作ったのが2002~2003年の事で、
携帯電話内蔵のメモリもそれほど量が大きくなく、
高画質でファイルサイズの大きい画像を
ダウンロードできないキャリアが幾つかあったので、
それに合わせてJPEGをかなり圧縮して公開していました。

で。
近頃、自分が有機ELディスプレイの携帯電話に機種変したんですが~
画像のあまりに酷いボケ具合に驚愕w
とゆわけで(半ば自分のために)以下の仕様で、全ファイルをリメイクしてみました。

1.PhotoShopのJPEG書き出しレベル「12」でJPEG保存
2.バイナリエディタで、不要なフィールドを全て削除
3.バイナリエディタで各種フラグを付加し、EzWeb画像として扱えるように調整

うぅむ…。
画質が向上した上に、ファイルサイズが以前より小さくなってしまったw
最初からバイナリエディタで不要フィールド削る方法にしておけばヨカッタノカorz
4年前の俺のバカッ!

と…というわけで…
すっげ~綺麗な画像で全45ファイルを公開してみましたので、
以前にダウンロードしたことのある方も、再ダウンロード推奨なのでございます。
Rusty Soul wrote.
カテゴリ: Brandish イラスト
© 1999-2024 Rusty Soul・或十せねか/VENOM.