Rusty Soul&或十せねか オフィシャルサイト

2008/1/8 (Mon)

タイトル未設定

あけましておめでとうございます。
コミケ~親戚宅への年始回りコンボ~商業誌のネームを2本、
と多忙な正月を送っておりましたが、
気付いたらもう松の内も明けてしました。
まだ年賀CGが出来上がっていないどころか、届いた年賀状にすら目を通していないというのに~w


C73。
スペースまでお越しいただいた皆々様に深く御礼申し上げます。
今回はシャッター脇のスペース配置で、急遽外に向けて頒布させられることになったので、並ぶ位置に困惑された方も多かったのではないかとorz
正面側の机は段ボールで壁組んでしまいましたしね~。
段ボールで壁作るの一度やってみたかったので、楽しかったですよ?w
一方で、今回は頒布物が少なかったり、プロの販売員がスタッフに加入してくれたりで、
超速度で列が捌けてしまい、なんか外向きに列形成する意味が皆無だったわけで。
途中から普通に場内に向けて頒布してましたw

あと、開始前に自分とせねかは挨拶回りに出た先で館閉鎖に遭い閉じこめられ。
お陰でスペースに戻ったのが10時半。
売り子さん達が勝手に列整理&頒布を始めててくれて本当に助かりました。
と、そんなこんなで相変わらず波瀾万丈な有明紀行。
もう二徹明けで会場に行くのも慣れてきたw


C73余談(むしろ今回はこっちがメイン?)。
今回は売り子の一人(♂)が「メイドコスする」って意気込んでたので、
友人一同wktkしながら当日を待ってたのですが~
意外にも違和感なく、似合いすぎていてしょんぼり。
というかスペースに来る9割の人は女装コスと気付かず、
「○○さん(メイドの中の人)は今日はいないんですか?」とか言ってるのには大ウケでしたとも。
まぁ自分達も早朝に新宿駅で待ち合わせした時に、気付かず横素通りしましたがねw


C73その後。
早い時間帯に完売してしまったので、久しぶりに15時前に有明脱出。
閉会前に脱出するとタクシーがこんなにスイスイ進むとは吃驚w
打ち上げまで時間があったのでカラオケで時間潰し。
長いこと睡眠を取ってなかった自分は、子守歌代わりに鈍痛を仕込んで熟睡モードへw
というか通された部屋が、曲がかかると室内灯が落ちて
ブラックライトだのイルミネーションが点くタイプの部屋だったので、
誰かが歌ってる間はイイ暗さなんですよ!
気を使って「ちょっと歌うのやめる?」とかやられると、
眩しくて灰になって起きてしまうのですよ!

打ち上げは、大晦日に営業しているような安っぽい店で貧しい食事orz

その後、メイドコスした売り子にメイクアップ&衣装を貸してくれたメイドバーにちょこっと顔出し。二次会?
慌ただしくお酒一杯飲み干して撤収。

三次会は蕎麦屋で年越し蕎麦。
なぜか鍋焼きうどんを頼んでいる自分がいる。


1/1~2は親戚付き合い。
呑む。
呑む。
叔父のトコにお歳暮で送られてきていた「平成19年新酒鑑評会金賞受賞」と銘打ってある
桐箱を、従兄弟と開けて。
呑む。
呑む。
美味かった。
美少年大吟醸とかいうお酒。
不味かった。
久保田千寿とかいうお酒。


1/3。
久しぶりに20時間ほど寝る。
残り4時間でハリポタ新作とその前の作品をぶっ通しで見る。
ヘビーローテ。


1/4~6
ネームx2。
ヘビーローテ。


1/7
アシスタントさん達に仕事場に入ってもらって、仕事初め風味?
とりあえず初日なので、初詣兼新年会。
さすがに松の内最終日ってことで境内は空きまくり。
動きやすくて良かったデス。
その代わりに、地元企業の社員がこぞって集団厄除に来てたり、団体客がゾロゾロ。

賽銭入れようと思ったら5円玉がなかったので、
かわりに10円玉投擲。
これで御利益2倍コース。

御神籤引こうと思ったら10000円札しかなかったので、
せねかさんから100円恵んでもらう。
結果。1番大吉。
何なら良さげな字面が並んでいるので、結ばずに持ち帰ってみました。

その後、なぜか話の流れ的に池袋サンシャインへ。
「池袋来るの一年半ぶりだZE☆」と呟いてしまったら、一同から総ツッコミキタ。
サンクリ?何でしたっけソレ?
とりあえず一年以上顔出してないのは確定っぽい。
ケーキ食べて餃子食べてプラネタリウムで仮眠取って池袋ツアー終了。


さて…今年はどんな年になりますやら~。
御神籤によると「願事は望みのままになる」っぽいので、期待ageですw>
Rusty Soul wrote.
カテゴリ: 同人関係
© 1999-2024 Rusty Soul・或十せねか/VENOM.