Rusty Soul&或十せねか オフィシャルサイト

2007/12/24 (Mon)

タイトル未設定

めりーくりすま~す。
イブな日ですが、毎年のコトながら冬コミ原稿の真っ最中ですw
まぁ、今さらケーキやプレゼントではしゃぐ歳でもないので別に構わないのですがっ(ちょと涙目
トーンワーク仕上げ残り14枚、ガンバルゾっと!

それはさておき、12/27発売予定の新刊単行本『Brandish』の早売りが開始されたみたいですね。
流通の早い店舗だと23日から購入可能のようですし、都内であれば25日には店頭に並ぶっぽいです。遠方だと予定通り27日発売になるようですが…。
今回も出版社直販・メロンブックス・虎の穴のいずれかで購入すると、それぞれ別の絵柄のメッセージペーパーが付くようです。
あと、単行本の間に挟まっているアンケートハガキにお応えいただくと、抽選でイラスト入りサイン色紙もプレゼント致します~
編集部には色紙3枚を渡しましたので、最大3名様にチャンス有りかと思います。
とゆわけで、ドシドシ感想のハガキをお送り頂けると嬉しいです。
この先も皆様からのご支持が頂けるようであれば、ツィスカに声が付いたり、映像が付いちゃったりするかもしれませんので、応援宜しくお願いいたします~。


話変わって。
先日アシスタントさん達と商業誌原稿の入稿打ち上げに行った時のコト。
某ゲームメーカーHPの影響から、酒の席になると「うろ覚え選手権」をやるのが最近の内輪流行になってたりします。
とゆわけで、選手権の結果からちょと笑えたものを晒してみようかと。

ちなみに参加者は、
せねか・らすてぃ・チーフアシスタントのAさん・絵心の無いご飯差し入れ担当B氏
の4名。


お題その1:はぐちゃん by ハチクロ

題材がごく最近の作品だったせいか、絵心の有無が如実に現れる結果になってしまいました。
一人だけやけに似すぎている人が居ます。
そして下の方は二名で描いていたりしますw


お題その2:ムーミンパパ

メジャーな作品のような気がしながらも、意外と記憶に残っていないムーミンパパ。
棄権者一名。
果敢に挑んだ残り三名もヒドイ結果になっています。
一番下のはパパ違いじゃ?
それバーバパp……にしても似てなさすぎる!


お題その3:ウッドストック by スヌーピー

みんなうろ覚えすぎます。
誰がどれを描いたか、裏を読むのも楽しいでしょう?w
え、まさか、せねかさんの描いたウッドストックがアレだなんt……


お題その4:ししまる@忍者ハットリ君

だんだん完成度が上がっていくの図。
うろ覚え選手権では珍しい協力プレイが見られたような気がします。
もっとも一番に描いた人(左上)はその輪に入っていないようですが~。


とまぁ、こんなコトをして遊んでいる時もあります、というご紹介でした。
さて…そろそろトーン貼りに戻りますかね~。>
Rusty Soul wrote.
© 1999-2024 Rusty Soul・或十せねか/VENOM.