Rusty Soul&或十せねか オフィシャルサイト

2007/11/27 (Tue)

タイトル未設定

前に日記を書いたのは何時だったかな~?
うん…と、7月以来4ヶ月ぶりですねwww
とゆわけで怪しい記憶を掘り起こしつつ、思い出話とか、近況報告なぞ。


夏コミのお話。
C.C.のおっぱいマウスパッドをリリースしたのが、遠い昔のような気がしていますが、
夏コミにて初頒布したんでしたっけね。
思う存分揉みしだいてから満足そうに立ち去っていく人あり。
遠目に、汚れたモノを見るかのように眺めて…眺めて…眺めて…買っていく人あり。
こんなモノ作るなんてホントにバカですね!と賛辞を送ってくれる人あり。
当日朝5時までコピー誌を描いて刷って二徹明けだったり、マウスパッドの搬入に不備があって予定数を売り切れなかったり、久しぶりにダメダメなコミケでしたが、それなりに楽しい夏コミを満喫できたような気がしますw
おっかなびっくり頒布したみつどもえ本も、「らき☆すた」あきら様本も、無事完売出来て何より。


サンクリのお話。
10月初めに開催されたサンクリ37は仕事のスケジュールが山積みで、発行予定のRO本を描くことも出来ず、初音ミクコピー誌でお茶を濁しorz
当然、当日も池袋まで出向くことができず、売り子さんに子細お任せしてしまいましたが~~。
よく考えたら昨年秋のサンクリ以降丸一年、自分自身池袋に顔を出していないことに気付いて絶望した!(ちょとネタが古めなのはその頃に合わせているからでs


近況報告その1。
2008/12/25に、キルタイムコミュニケーションより一年ぶりの単行本『Brandish』が発売になります。
コミックアンリアルで連載分のうち#01~#06が収録予定です。
単行本の作業にかぶって、ちょうど本誌が10号の記念号でカラーピンナップを描かせてもらったり、プレゼント色紙を描かせてもらったり、スケジュールが錯綜しまくりで、エライ目に遭いましたw
現時点で単行本絡みの入稿は全て完了し、あとはゲラチェックを残すのみですので、クリスマス時分には店頭に並ぶのではないかと思います。


近況報告その2。
冬コミは3日目 東シ14ab に配置されておりました。
が、後述の件など相まって、現時点で新刊関係に一切手がついておりません!!
予定では無謀にも、RO本「Lovely Poison 9」と、初音ミク本を出そうなどと考えておりますが……w


近況報告その3。
来年より、某月刊少年誌にて連載開始の方向で色々と動いております。
夏コミ以前からしばしば編集さんとは打ち合わせを行ってきて、アシスタントも増員したり、半年近く準備に費やしてきましたが、ようやく制作に本腰が入ってきた感じ?です。
年内はそちらの作業一色という感じで、編集担当から色々とご指摘を受けて凹んだり、勉強になったりしていますw
ちなみに、まだタイトルが確定していないので(笑)、この辺りも含めてまた近い時期になったら告知日記など書くかもです。


近況報告その4。
風邪もひかず、いちおう元気に過ごしています。
ただ、連載モノを2本抱えつつ、別件で仕事を受けたり、同人誌を描いたりするのは不慣れで、頭がパンクしそうです!


近況報告その5。
その1ともかぶりますが。
『Brandish』単行本の表紙候補として描いて、不採用になったラフイラストでも貼っておきます。>
Rusty Soul wrote.
© 1999-2024 Rusty Soul・或十せねか/VENOM.