Rusty Soul&或十せねか オフィシャルサイト

2006/7/3 (Mon)

タイトル未設定

2003年夏に発行したXenotale総集編のリメイク版を今夏コミで発行予定。
とゆわけで本日は黙々とその編集作業~。
版をB5の一般的な同人誌サイズから、小説単行本の新書版サイズにリサイズしての発行予定なので、バッチを組んでゴリゴリとリサイズ作業を進めていく。
CPUが一生懸命頑張ってる前で、マンガ片手にボーっと監視作業w

そいえば前回出した総集編に、二カ所ほど重大な落丁があったんですが~。
一カ所はコミケでの頒布前に気付いて慌てて訂正ペーパーを挟み込んで対応したものの、もう一カ所は更に後日になって指摘されるまで気付かず、ギルメンに対してちょっと迷惑を掛けた苦い思い出があったりします( ̄▽ ̄;)
とゆわけで今回のリメイク版については、きっちり正しいデータに差し替えるぞ!と、バックアップのDVD-ROMを漁っていたのですが…。

え~と……
正しいデータが何処にも存在しませんw
確かに3年前にそのページを作成した記憶はあるんだが。
どうやら、後から作ったファイルを上書き保存して、中身をゴッソリ書き換えてしまっていたっぽいですorz

とゆわけで、3年前の記憶を手探りで辿りながら、ほとんど書き下ろし状態で1ページでっち上げ~(゜∀。)
Rusty Soul wrote.
カテゴリ: 同人関係 Ragnarok Online
© 1999-2024 Rusty Soul・或十せねか/VENOM.