Rusty Soul&或十せねか オフィシャルサイト

2004/4/7 (Wed)

タイトル未設定

先日の日記で「w3cの勧告なんかクソくらえだ!」って言ったら、知人から「もうHTML4.0が策定されて5年も経つんだぜ? いつまでもそんな事言ってると技術うんぬんって言うより、時代の波に乗れない親父みたいだぜ」と激しく凹まされたので、慌ててトップページとメニューページのソースをHTML4.01 Transitional対応に書き換えてみました(笑)

本当はStrict対応にしたかったんですけど、泥縄勉強のせいで、現在のレイアウトを維持したままStrict対応のソースが書けなかったので、Transitionalでお茶を濁してみたわけです。


とゆわけで今日の課題。

<table align="center">

これをHTML4.0Strict対応に直しつつ、MozillaとかOperaとか(ついでにIEでも)同一のレイアウトに見えるようにするには、どういう風に書くとイイの?

教えてエライ人~。


ちなみにソース改造したらNetscape Navigator 4.xでの閲覧は絶望的になってしまいました。今まで頑張って対応させてたブラウザだけに、個人的には非常に寂しい気もするんですが……。
当サイトをNetscape Navigatorでご覧になっているユーザーの方には、(もしいらっしゃるのであれば(笑))深くお詫び申し上げます。

もっとも、トップページから先に進めない状態になってるハズなので、ここにお詫びを書いても読めないかと思うのですが……(汗>
Rusty Soul wrote.
カテゴリ: その他
© 1999-2024 Rusty Soul・或十せねか/VENOM.