Rusty Soul&或十せねか オフィシャルサイト

2010/4/27 (Tue)

タイトル未設定

暑くなったり寒くなったり気温の変化が激しくて大変ですね~。
未だに炬燵を片づけていないせねかです。こんにちは。

今年に入ってからず~っとサイト更新が滞っていたのですが、
その間忙殺されてたお仕事情報を、
纏めてイロイロとお知らせしてみたいと思います。


■ 3月末にメディアファクトリーから発売された藤井理乃先生の単行本
「きゅーきゅーキュート!3」がめでたく最終巻、完結編ということで、
物語に登場していない未知のお姉様を勝手に考えてちょ!
という「ボクの考えた悪魔超人…もといお姉様」をデザインする企画に参加させていただきました~。
本当に自由に何でもOKってことだったので、割とはっちゃけたデザインのお姉様を描かせてもらってますw
667人姉妹とか、壮大すぎます…っ!


■mixiモバイルアプリ「萌★Q」
こちらは、最近急増中のmixiアプリ系のクイズゲームです。

一定レベルに達するとボーナス壁紙が見られるという仕様らしく、
その中の一枚にイラストを提供させていただきました。
ちなみに私は一定レベルに達することすら叶わず、自分のイラストがどんな風に表示されるのか、まだ見たことすらありませんが~w
mixi入会済みの方は是非、プレイしてみて下さいませ。


■4月末にコアマガジンから発行される「よいこの萌えっ娘!」というイラスト集に、
「妹×パンツ」という王道なテーマでイラストを一点描かせていただきました。

もうね。。。王道すぎて、逆に構図が難しかったですヨw
他の〆切の関係もあって、私が取り掛かり始めたのが最後発の組だったので、
スタンダードな構図や設定は他の作家さんに取られてる感じでしたが、
小物やアクセサリーを乱発してみたり、
結果、意外と楽しく描かせて頂きました♪


■同じく4月末日に、キルタイムコミュニケーションから発行のあとみっく文庫『呪詛喰らい師』1巻。

ぇろぇろなな雰囲気の作品ですが、
一応全年齢向け(?)ラノベらしいですよっ!?
とゆわけで、こちらの作品の挿絵を担当させていただいております。

たぶん続刊もあるらしいので、設定がツボった方は続きをお楽しみに。


■あといつものレギュラー連載作品。
『Brandish』は偶数月12日発売のコミックアンリアルにて。
『せんごくっ!?~悠久乱世恋華譚~』は毎月9日発売のドラゴンエイジにて。
それぞれ連載中です。

↑のイラストは『Brandish』最新話よりバニーなお二人。

4月発売号のドラゴンエイジは7周年記念のヒロインコンテスト開催中で、
投票1位になったキャラの等身大パネルが抽選でプレゼントされるとか。
応募〆切は2010年4月30日消印有効だとか。


と、そんな感じでダラダラ書いてたら長くなってしまったので、
Comic1-4の新刊予定なんかに関しては、また明日。
或十せねか wrote.
せねか
>紅 龍牙様 ラノベの定義って広いのね…と思いましたが…w 見て頂けたら嬉しいです♪
2010/5/2 01:02
紅 龍牙(こう・りゅうが)
ラノベ…これはいいですねぇ。と言うか日付見たら発売済みだったとは…; 早速書店に行って…買えるかなぁ…? 楽しみにしてます!
2010/4/30 23:20
せねか
>名もなき雑草様 萌★Q頑張って下さい!私も頑張ります、いろいろと>< コメントの方はこちらで処理させて頂きましたので大丈夫ですよ~。
2010/4/28 23:30
せねか
>アオイユメ様 ご予約ありがとうございます!楽しんでいただける作品に仕上がった…と思いますので是非ともじっくり読んで下さいませ~。
2010/4/28 23:28
名もなき雑草
たくさんの作品に引っ張りだこですね・・・体調にお気をつけてがんばってくだしあ>< 私もmixiモバイル頑張ってきます!!アホなんで見れるかどうか・・・ コメント二連投になってますすいません;;
2010/4/28 02:31
アオイユメ
「呪詛喰らい師」挿絵担当ということで予約させていただきましたが、原作のあらすじ見たらほぼアレじゃん!と思いつつ物語と挿絵楽しみにしてますよ♪
2010/4/28 00:02
© 1999-2024 Rusty Soul・或十せねか/VENOM.