Rusty Soul&或十せねか オフィシャルサイト

2015/12/8 (Tue)

新連載『Curse Eater』#01 -Priestess Came Back-

KTC新連載『Curse Eater』2015年12月より開始
2015年12月より、キルタイムコミュニケーションにて約1年振りの新連載漫画「Curse Eater ~呪詛喰らい師~」がスタートすることになりました!


掲載誌は、これまで「ヒロインピンチ」としてリリースされてきたアンソロジーシリーズが、この12月から「正義のヒロイン姦獄ファイル」と名前を変えてリニューアル(いろんな意味でスゴイ名前w)され、そちらでの連載開始となります。

リリース形態がちょっと変わっていて、電子書籍版が先行配信。
書籍版は2ヶ月遅れで、Vol.1は2016年1月末に刊行予定とのこと。

以後、隔月刊で発行予定ですので『Curse Eater』も2ヶ月に1度のペースでお届けさせていただく予定です。

まずは先週末(12月5日頃)より、第1話を掲載した「正義のヒロイン姦獄ファイル Vol.1」及び、「Curse Eater #01」の単話配信版が、DL Site.comなど各種電子書籍配信サイトでスタートしておりますので、興味を持たれた方は是非チェックしてみてくださいマセ。
『Curse Eater』#01 sample1 『Curse Eater』#01 sample2
『Curse Eater』#01 (単話配信版)「正義のヒロイン姦獄ファイル Vol.1」
『Curse Eater』#01 (単話配信版)「正義のヒロイン姦獄ファイル Vol.1」


ちなみに掲載誌「正義のヒロイン姦獄ファイル」創刊号のカバーイラストも担当させていただきました。
「正義のヒロイン姦獄ファイル Vol.1」書影
今後「Amazon Kindle」「eBook Japan」「DMM」などの電子書籍サイトでも順次配信されていくようですので、各サイトでお探しの際は上のイラストが目印! 来年になって本屋で探す予定の方も以下同文!




以下閑話。

▼「Curse Eater ~呪詛喰らい師~」マメ知識?
ご存知の方も多いかと思いますが、2010年頃に或十せねかが挿絵を担当した小説『呪詛喰らい師』(KTC刊あとみっく文庫シリーズ)の、コミカライズ作品となります。小説版とは、タイトルとサブタイトルが逆になっているのが見分けるポイントですね!(笑)

3~4年前には執筆オファーが来ていたのですが、当時は『Brandish』と「せんごくっ!?」の連載2本立てだったこともあり、多忙ゆえお断りしていました。

「Brnadish」連載終了後、アンリアル系で次の作品を描くか、二次ドリ系で描くか、編集長同士の壮絶なバトルがあった……か、どうかは定かではありませんが、とりあえずは掲載誌を移しての新連載にチャレンジさせていただくことになりました。

人生初のコミカライズ作品に挑戦ということで、至らぬ点も多いかと思いますが、『Brandish』同様にご支援・ご声援をいただけますと幸いです。

……が、原作を踏襲している部分なんて、ヒロインの口調と役職だけという……(笑)。コミカライズというよりは、スピンオフと言った方がしっくり来る作品に育っていく予定ですので、原作ファンの方は予備知識の類を一旦キレイさっぱり捨て去っていただき、また原作をご存知ない方はこの機に、新ヒロイン「常磐城 咲妃(ときわぎ さき)」の活躍をご堪能いただければ至極恐悦でございます。


▼ 「正義のヒロイン姦獄ファイル」マメ知識?
溯ること10年ほど前にKTCから刊行されていた「闘姫陵辱」シリーズの系統で、幾度ものタイトルリニューアルを経てなお生き続けるしぶと……もとい、イキの長いアンソロジーシリーズです。

ウチが初めてKTCでお仕事させていただいたのもこのシリーズだったわけで。思えば遠くに来たものだ……。

Rusty Soul wrote.
カテゴリ: お仕事情報 Curse Eater
Rusty Soul
そら様> 1話目はどうしても原作からの設定回収ネタが多くなりがちですが、次回2話目からはガンガン参りたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いします~
2015/12/16 18:39
そら
新連載おめでとうございますヽ(*´∀`)<<★祝☆オメデトウ☆祝★>>(*´∀`)ノ 今シリーズも濃ゆ~~~~い内容で長期連載期待してますよ!
2015/12/12 13:17
© 1999-2024 Rusty Soul・或十せねか/VENOM.