Rusty Soul&或十せねか オフィシャルサイト

2015/12/20 (Sun)

auからUQ mobileにMNPしてみた。

格安SIMのブームにはだいぶ乗り遅れた感があるも、ようやく長期契約割が外せる更新月になったのでいそいそと、auからau系MVNOのUQ mobileにMNPしてみた。


MNPの予約番号発行に15分。
MNPの移転申込に3分。
SIMの差し替えとAPN設定が2分。

延べ20分くらいでさっくりと切り替え完了。
簡単過ぎてちょっと不安!(笑)

難関だったポイントをあえて挙げるとすれば……、MNP予約時に「19年も使っているのに解約するなんてトンデモナイ!」とオペレーターに泣き真似(?)で引き留められ、それが意外と可愛くてグッときたことに動揺した。au手強し!

「MNP専用のオペレーターにお繋ぎしますね」っていうのはきっと、「泣き演技が出来る人に交代する」というマニュアルがあるんだろうな~、と勝手に学習してみる。

ちなみに「何がトンデモないのか?」突っ込んで聞いてみたけど、結局詳しく教えてもらえなかったのも良き思ひ出。


MNP完了してから気付いたのは、AMEXが使えない店で買い物する時に、auかんたん決済を利用することでカードにポイント付与してたのが、出来なくなるなぁ、と。


偶には日常的なことを書いてみる。
Rusty Soul wrote.
カテゴリ: その他
© 1999-2024 Rusty Soul・或十せねか/VENOM.