ETRURIA ETRURIA]は、Rusty Soul&或十せねかのユニットサークルVENOMのウェブサイトです。
最終更新日: 2014/10/23
category mode.
カレンダー
キーワード検索


カテゴリ

その他
抽出中のタグ
Brandish
1<< 12345 >>12
2014-10-23 Rusty Soul wrote.
本日もお知らせばかり、4本立てなのです。

●「情報アキハバラエティ はばラヂ」ゲスト出演
先日から重ねての告知になってしまいますが、
本日10/23の 21:00 - 21:50 に、
インターネットラジオ「情報アキハバラエティ はばラヂ」様へ、
Brandish6巻発売記念(?)としてゲスト出演させていただきます!

取り留めもなく「Brandish」トークをさせていただく予定ですが、
この機に「Brandish」への質問とか、裏話おねだりとか、
何かご要望のものをメールしていただければ、
生放送なので逃げも隠れもせずお応えさせていただきますゼ!
(スタッフさんがメールを選んでくれるかは別問題だがな……w)

投稿先メールアドレス:haba☆bbst.tv(☆は適当に処理すべし)
番組連動twitterハッシュタグ:「#habaradi


ちなみに事前打ち合わせで
「何か視聴者プレゼントとか出せよ~」と唆されたので、

・Brandish全巻(1~6巻)サイン本セット &
・今となっては入手困難な「コミックアンリアル2008年12月号」
 特別付録版ドラマCD

以上をセットにして、合計2セット提供させていただきますデス!
「はばラヂ」視聴者プレゼント サイン本セット
自分で言うのも何ですが、
割とレアなセット&競争率低めなレースの予感がしてるので(笑)、
狙い目だと思う!



●「Brandish」ツィスカ抱き枕カバー【リメイク版】
Brandish繋がりでもう一点ご案内。

夏前~9月末までアンリアル誌上通販&公式サイト通販を受け付けていた
「Brandish」ツィスカ抱き枕カバーのリメイク版が、
ようやく完成です!
現在ネット上に出回っている画像は大凡2008年版の使い回しだと思うので、
アレとは違う物が出ますよ!と、いちおうメッセージをば。

以下、新旧比較。
● 表面
Brandish抱き枕カバー表 旧版Brandish抱き枕カバー表 新版
● 裏面
Brandish抱き枕カバー裏 旧版Brandish抱き枕カバー裏 新版
左が2008年リリースの旧版。
右が2014年リリース予定の新版。
リサイズついでに細かい所を若干レタッチしてあります。


あと、現在は受付を一時中止しているようですが、
公式通販から注文すると、↓の複製色紙が貰えるみたいです。
Brandish「ツィスカ」抱き枕カバー公式通販特典色紙

此方は、ちゃんと描き下ろしですよ~



●「さくらシンクロニシティ」原画担当
さくらシンクロニシティ
5年振りにゲーム原画に携わらせていただくことになりました。

新ブランド(?)WHITESOFT-ALBINO様から2015年冬に発売予定の
さくらシンクロニシティ」にて、
ヒロイン「神代りせ」と「卯月早咲」の原画を担当予定です。

2014年10月30日発売予定の「電撃姫12月号」に、
描き下ろしピンナップ入りでドーンと特集が組まれる予定だとか?

以降、年末~年始にかけて情報がドドドッと出回ると思いますので、
チェックよろしくお願いいたします。



●pixiv祭 作品展示
2014年10月25日~11月24日にかけて、
六本木ヒルズの展望台東京シティビューで開催される「pixiv祭」に
pixivへの投稿作品が展示されます。

「参加作家500名以上!pixiv人気タグ、ファンアート作品の展示」
という常設展の「pixiv人気タグ」コーナーにて、
見覚えのある人にはあるかもしれない「うさぎ娘 線画」が
展示される予定ですので、
遊びに行く方は、探してみるのも一興かもしれませぬ。


そう言えばこの絵も5年前の作品ですな~。

前項の件といい、5年経ってグルッと一回りしてきた感じ……(笑)

2014-10-17 Rusty Soul wrote.
今月末発売予定のBrandish6巻ですが、
ようやく情報が揃ってきましたのでザックリとご紹介させていただきます。

●【通常版】&【限定版】表紙
Brandish6 通常版カバー Brandish6 限定版カバー

左が通常版、2014年10月29日発売予定。
右が限定版、2014年10月28日発売予定。

限定版の方が、コラボ作品の実装日とかの兼ね合いで一日早い発売日になるみたいです。
まぁ……大差はないよねw


●【限定版】特典
○特典1:万能マイクロファイバー スマホポーチ
Brandish6 限定版特典 マイクロファイバー スマホポーチBrandish6 限定版特典 マイクロファイバー スマホポーチ裏

スベスベ触感なミニポーチです。
幅12.5cm x 高さ22.5cmと、それなりの大きさがありますので、
スマホ以外にも、PSPとかDSとかペットボトル、長財布などが入りそうです。
(むしろスマホ入れると余り過ぎるのはどう言うことかと担当者を……(ry

裏面はシンプルなデザインにしてみましたので、
いざという時は、咄嗟にひっくり返せばセーフ!(そうか?


○特典2:「ペロペロ催眠」×「Brandish」コラボ
限定シリアルナンバー付「SRツィスカ」カード

Brandish6 限定版特典 「ペロペロ催眠」×「Brandish」コラボ<BR>限定シリアルナンバー付「SRツィスカ」カード

DMM.R18様提供のアダルトブラウザゲーム「ペロペロ催眠」と「Brandish」が、
このたびコラボさせていただく運びと相成りました!

企画第一弾として、ゲーム内で実際に使用できる「SRツィスカ」(艶属性)の
シリアルナンバー入りカードが付属します。

ステータスの調整を(編集のI氏がゴリ押しして)DMM様にお願いした結果、
艶属性No.1のリ○スの、次点にランク設定していただけることになりましたので、
「今からゲームを始めてみようかな?」と思ってる方には、
強烈なスタートダッシュ支援カードになるのではないかと。

ゲーム内でウン千円課金したとしても、
この性能のキャラは、そう入手できませんゼ旦那、ウェッヘッヘェ!
(最近、人狼ゲーム中にロールプレイするのが個人的プチブームですw)


●【通常版】&【限定版】書店別購入特典
Brandish6 とらのあな購入特典 Brandish6 メロンブックス購入特典

左がとらのあな様限定 購入特典、A3サイズのクリアポスター。
右がメロンブックス様限定 購入特典、A4対応クリアファイル。

配布時期や実施店舗については、各ショップ様のサイトや店頭でご確認くださいませ。


●ラジオ出演のお知らせ
インターネットラジオ放送局『BBstation』で、
毎週木曜日 21:00 - 21:50 に放送している「情報アキハバラエティ はばラヂ
という番組に、Brandish完結記念(?)として、
原作担当Rusty Soulがゲスト出演させていただくことになりました。

放送日時は、
2014年10月23日(木) 21:00 - 21:50、になります。

生放送時間中は http://www.bbst.tv/ から、
翌日から一週間程度のアーカイブ配信は
http://www.bbst.tv/channel/habaradi.html から、
それぞれご覧いただけます。

番組の中程のゲストコーナーで15~20分くらい、
とりとめもないことを喋らせていただく予定ですが、
メールによるご質問など常時受け付けているとのことですので、
この機に聞いてみたい事などがあれば、番組宛にお寄せいただければ幸いです!
投稿先メールアドレス:haba☆bbst.tv(☆は適当に処理すべし)

番組連動のtwitterハッシュタグは「#habaradi

月末に向けて期待を膨らめつつ、
秋の夜長にまったり眺めていただければと思います。


以上、Brandish6巻に纏わる話、
第二弾でした。
他にも、Brandish抱き枕カバーのリメイク版とか、
pixiv祭への参加とか、そろそろ情報解禁になるゲーム原画の話とか、
小ネタが溜まりつつあるので、その辺はまた近日中に!
2014-10-9 Rusty Soul wrote.
外気温はだいぶ涼しい季節になってきましたが、
PCの前にへばり付いて作業していると、まだまだ半袖+エアコン全開で全然平気な今日この頃。

もっとも、その格好のままフラーッとコンビニに行ってしまうと、
道半ばにして後悔が始まり、
おでんや肉まんを所望しだす本末転倒っぷり……(汗


が、不思議なことに、
買ってきた肉まんはスタッフの皆さんが美味しく召し上がってくれるため、
今年になってまだ一度も肉まんを口にしておりませぬ(´д`)

「俺、この原稿終わったら、肉まん食べるんだ!」



と、白い柔肌にフラグを立てまくりな制作現場からお届け予定のBrandish6巻は、
以下の発売スケジュールで確定したみたいで、各店舗予約受付中みたいです。

○ 10/28 限定版
 ※ マイクロファイバー多機能ポーチ & DMM「ペロペロ催眠」SRツィスカ カード付

○ 10/29 通常版 アキバ界隈とか早売り店舗だと、前週末くらいから入手できるかも?

現在、店舗別特典の最終調整を進めておりますので、
その辺が確定しましたら、諸々まとめて告知させていただきます。
(最近になって「ラジオゲスト出演」なる単語が飛び込んできたりして、
 まだまだ(自分的に)一波乱ありそうな……)



▼ Brandish繋がりでもう一点お知らせ。

DLSite.com様で開催中の
「2014 AUTUMN SALE★厳選電子書籍100円 & 電子書籍ALL10%還元」にて、
10月15日まで「Brandish(1巻のみ)」90%OFF実施中。

今からBrandishデビューしてみたい方、電子書籍入門をお考えの方などにオススメですよ!



▼ DLSite.com様繋がりでもう一点お知らせ。

電子書籍配信中の既刊同人誌も頒布価格を全面改定しました。
全タイトル一気に約50%OFFにしてみましたので、
何か気になるタイトルが御座いましたら、ご一読いただけますと光栄です。

他、メロンブックスDL様デジケット様Gyutto様でも同価格設定になっております。



▼ 最後に余談。

Diaryページ(だけ)RSS対応しました。
RSSリーダーを使っている方は更新がいち早く分かってヨロシイのではないかと~。

5~6年前から構築しかけて、やっと完成。
延べ作業時間は60分くらいw
トップページへの実装も考えたのですが、そもそもサイトの構造がRSS向けじゃないから難しいかもしれない。
サイトを作り直す時か、な~んにも仕事がなくて暇すぎる時期が来たら考えます。



でわでわノシ

2014-9-12 Rusty Soul wrote.
前号でフワッと連載終了した拙作「Brandish」ですが、
本日発売のコミックアンリアルvol.51にてカラーピンナップを1点執筆しました。

アンリアルvol.51 「Brandish」フルカラーピンナップ

6巻での主要キャラになる予定の、フルル・ウリル・マチュア三姉妹。
誌面では、もうちょい下の方まで過激に描き込んでありますので、オタノシミニ!


また、同誌の巻末に毎号掲載されている
作家インタビュー「非現実世界の果」のコーナーに
2度目の出演をさせていただきました。

Brandish執筆にまつわる小ネタとか、設定とか、紆余曲折とか。
悲喜交々を連載終了と同時にいろいろぶっちゃけてますので、興味のある方は是非!

前に出演したのが1巻発売直前のvol.10(だったと思う)でしたが、
その時の記事と見比べると……あんまり成長してないな自分w


あと、前号で通算50号を迎えたコミックアンリアルの記念プレゼント企画に、
描き下ろし色紙を一点提供させていただいておりますので、
色紙狙いの方はそちらもチェックどぞー。


そんなわけで。
連載終了してからの方が若干忙しかった「Brandish」ワールドですが、
第6巻は2014年10月29日発売予定と決まったみたいですので、乞うご期待!

毎度恒例の特装版とか、店舗別特典付きとか、
他にも某ソーシャルゲームとの連動コラ……おや誰か来たようだ?

2014-7-11 或十せねか wrote.
● 祝!Brandish完結!
祝!Brandish完結!

というわけで、本日7月11日発売のコミックアンリアルvol.50にて、
8年に渡って連載を続けて参りました
拙作「Brandish」の最終話が掲載される運びとなりました。

執筆開始から数えると9年を擁する思わぬ長期連載となりましたが、
皆様のご声援の甲斐ありまして本日無事に完結を迎えることができましたことに
深く御礼申し上げます。
本当にありがとうございました!

いろいろと語るのは、最終巻リリース後にしておいた方が綺麗かと思いますので……w
とりあえず今は、ツィスカ様のブランディッシュっぷりを存分に堪能していただければ
とヽ( *・ω・ )ノ


ちなみに単行本の最終巻は10月末頃の発売予定。
魔族らしく6巻完結です!
目指せ、初版666部!

なお、描き下ろしエピソードとか、各種特典とか、コラボ企画とか、
いろいろと企画が進行中です。
秘かに連載中より過密スケジュールw

あとアンリアル本誌の方でも、
Brandish抱き枕再版プロジェクトとか、アンリアル50号記念色紙とか、
アレとか、ソレとか……、
次号以降も微かに登場させていただく予定となっておりますので、
今しばらくくよろしくお願いします(≧ω≦)

つまりは、




関連案件がまだまだ残っているので、終わった気がしない!



● Brandish抱き枕再版
話が出たついでに、
今号のアンリアルにて告知開始されたBrandish抱き枕再版について
誌上には載ってない補足情報を少しばかり。

2009年に発売された「Brandish ツィスカ抱き枕カバー」が、
新素材使用やサイズアップ等の変更を加えて再版されることとなりました。

当時よりもサイズアップ(というか、縦横比変わってるがな……
ということで、デザインは元よりイラスト自体にも微調整を加えて、
よりツィスカ様をエロ可愛くしてお届けさせていただく予定です!

アンリアル誌上通販、及びKTCウェブサイト通販では、
特典として複製ミニ色紙付との事ですので、是非この機会にご利用(?)くださいませー。



● DMMオンラインゲーム「対魔忍アサギ 決戦アリーナ~」
リリスソフト様の「対魔忍アサギ ~決戦アリーナ~」にて、
キャラクター原画3点を担当させていただきました。

私が担当させていただいたキャラで、
実装されているのは開始時点では1キャラのみのようですが……( ̄▽ ̄;)
とある面のボスキャラなので、プレイして撃破すれば誰でも入手可能なのは個人的朗報!

残り2キャラは、対魔忍と魔族を各1名ずつ描かせて頂きましたが、
実装予定等は全く知らされていないので、
(対魔忍の子は初期のリリース予告時からずっと登場してるんですけどw)
とりあえずはガチャポイントを貯めつつ、巡り会えるのを楽しみに待ってる所です!

使えるスキル持ちにしてくれると嬉しいな~(*´ワ`)



● コミックマーケット86
3日目(日曜日)東地区 A-87a
VENOM

今回も無事スペースを頂けたので、
当日は何かしら新刊を出したいと思っております。
ここ最近の流れで、ラブライブ!のフルカラー本を予定。
スクフェスオンリーにしようか、ことりちゃんにしようか悩み中。



そんなワケで告知ばかり長くなってしまいましたが、
梅雨空にも、台風にも負けぬよう、
Brandishのその後を頑張って参りますので、
引き続きよろしくお願いいたします~(。╹ω╹。)
カテゴリ:Brandish画像付き
1<< 12345 >>12