Rusty Soul&或十せねか オフィシャルサイト

Category pickup mode.
抽出中のタグ
せんごくっ!?
2012年までドラゴンエイジで連載していた拙作『せんごくっ!?~悠久乱世蓮華譚~』の、タイ語版3巻が発行されることになりました。
せんごくっ!?~悠久乱世蓮華譚~ タイ版3巻 書影
現地で首を長くしてお待ちいただいていた皆様、お待たせして申し訳ありません!

日本から、そちら方面へご旅行する予定のある方も、現地の書店をチェックしてみるのも一興かと!
以前にもお知らせした話題ですが、
『せんごくっ!?』のタイ版が無事発売されたようで、
1~2巻の見本誌が送られて参りました。
せんごくっ!?タイ版


一方こちらは、同時期にリリースされた台湾版の5巻。
せんごくっ!?台湾版
ロゴの書体が違うと、作品の雰囲気もだいぶ違って見えますねw
台湾版は正当派戦国時代物っぽい感じ。


みんな、ダマサレるな!

「戦国モノじゃないですよ!」って意味を込めてタイトルの末尾に「!?」を付けてあるんだ!

日本語以外のタイトルになってしまうと、はたしてこの記号が意図通りの意味になっているのか不安だけど!w


ちなみにタイ版の中身はこんな感じ。
せんごくっ!?タイ版
効果音も全部翻訳されるんですねー。

せんごくっ!?タイ版
お胸の突起は、効果音で巧妙に隠されてました(汗
文字なのか効果線なのかタトゥなのか、割と分からない感じに…w


タイ版が65BAHT
台湾版が120元

ということですので、
海外で本屋に立ち寄る機会など御座いましたら
是非とも探してみて下さい!
2ヶ月振りに昼間に外出したら、
たった1時間で頭痛がしてきてバファリンが美味しそうセデス!
もうちょっと暑さに身体を慣らしておかないと、有明でぶっ倒れそうですネ
(ココマデ、毎年夏のテンプレ)


さて。
夏コミシーズンですね。

とゆわけで、同人関係をメインに色々とお知らせなど。

●コミックマーケット84
VENOM
日曜日 東地区 M-15a

上記配置で今回もスペースを頂くことができました。

冬コミ時に、相当数の不備をやらかした応報なのか……、
壁配置じゃ無いのが十数年振りで、いろいろと浮き足立っています(汗
当日、何事も無いといいな……。

●頒布作品リストは以下より。

新刊は「パズドラ」と「ラブライブ!」です。

●パズドラ・イズイズ本『猫双冥 弐ノ巻』
(成人向/28ページ/オフセット)


●ラブライブ!本『LoveCool!』
(成人向/20ページ/オールフルカラー/オフセット)



●『猫双冥』1巻 頒布状況について
6月2日発行の『猫双冥』1巻、
書店委託分が一時的にデッドストックとなっていましたが、

8月初旬より、とらのあな通販分にて、
8月12日頃より、メロンブックスにて、
それぞれ追加委託開始予定です。

夏コミにも若干数を搬入予定ですので、
参戦予定の方は、そちらをチェックしていただくのもアリ!

またデジタル版は、
DL SiteデジケットメロンブックスDLの各サイトにて頒布中ですので、
ペーパーレス派には、こちらをオススメ!


●『せんごくっ!?』タイ語版
昨年末に連載終了した「せんごくっ!?~悠久乱世蓮華譚~」ですが、
今度はタイ語で翻訳出版されるみたいです。
タイ方面へご旅行の際は是非、現地の書店をチェックしてみてください~


●『Brandish』
最近はペース落とし気味ですが、連載はひっそりと継続中デス。
6巻は来年の夏くらいになるんじゃないかと思われます。

とりあえず、楽しく描かせて欲しいな、とw


●△△とか○○とか××とか
ゲームのイラスト等を幾つか担当させていただきました。
が……、
まだ情報を公開できる段階に至ってない案件が多く、
ムリヤリ書こうとしたら伏せ字オンリーになってしまったw
下半期には情報出せる状態になるかと思うので、追々告知させていただきます。


最近、エアコンを27度設定にしてる仕事部屋の室温が、常時29度です。
エアコンを切ると、1時間後には室温32~33度まで上昇します。
これを再び室温29度に下げるためには、22度設定で30分の運転が必要です。

さて……。
人が居ない間もエアコンを24時間稼働させておくのと、
人の出入りの度にON/OFFするのでは、
電気代、マシン負荷と故障率等、総合的に考えて、
どちらの方がコストパフォーマンス的に優れているのでしょうか?

悩ましくて、落ち着かない。。。
2012-11-27今月は連載作品2つとも単行本発売の月なのです゚・*:.。.:*・゚\(≧ω≦)/・゚゚・*:.。.:*
しかも両方とも5巻という偶然!
というわけで、記念にさらっと絵を描いてみました♪


せんごくっ!?の方は9日に発売済みですが
Brandishは29日発売ですので、お待ち頂いてた方は急いで準備運動を!!

Brandish5巻には、
メロンブックスさんと、とらのあなさんで、それぞれ描き下ろしのクリアファイルが付きます。
絵柄はショップ毎に違うので、各サイトを確認してみて下さい。

あと、Brandish5巻にて、アンリアルコミックスがレーベル通巻100巻突破となります。
記念キャンペーン用の描き下ろし色紙を執筆させて頂いてますので、そちらもよろしくお願いします~。


そんなわけで、Brandishとせんごくっ!?両方ともよろしくお願いします~!
夏コミお疲れ様でした~!

……と、さも昨日の話題の如く白々しく言ってみたいのですが、
気付いたらもう冬コミの受付ハガキが届いてる時期!?
また、原稿輪廻からの解脱を果たせないまま冬コミを迎えるのか!?
ナニソレコワイ!

ちなみに解脱と言えば、
最近は「聖☆おにいさん」の映画化に興味津々です。


さて。
二ヶ月ぶりの更新ということで、夏~秋に掛けての作品情報告知ラッシュ。
ざざっと書き並べさせていただきます!


●Brandish OVA2巻発売!
仰々しく「!」を付けて語るほど、旬な話題でも無くなってしまいましたが、
去る8月24日にBrandishのアニメ第2巻がメリージェーン様より発売となりました。

今回の話は、原作1話と、KTCの悪魔っ娘アンソロジーに掲載された番外編を、
足して2で割ったようなオリジナルストーリーでございます。
今回最大の見所は~~……、
送られてきたサンプルを開けてから、また書きますね(汗

●Brandish 5巻発売予定!
前巻から1年9ヶ月振り……ということで、大変長らくお待たせしておりましたが、Brandish単行本5巻は、11月29日の発売を目指してただいま鋭意制作中です。

ちなみに今回の「Brandish 5」は、アンリアルコミックスの通巻100巻目に当たるということで、
もしかしたらその辺で何かしらキャンペーンがある?かもしれません?
詳しくは編集部にお問い合わせくださいませ。

●せんごくっ!? 五巻発売予定
こちらは11月9日の発売予定。
表紙は、4巻の終盤から登場の衣智姫です。

よく聞かれますが、『せんごくっ!?』は21世紀を舞台にした話です。

●オリジナル抱き枕カバー第三弾「宮瀬美耶」
過去に2作品を提供して参りました、抱き枕カバー専門ブランド「匠枕」にて、
オリジナルキャラクター「宮瀬美耶」の抱き枕カバーを制作しました。
みやみやと呼んで上げてクダサイ。
11月下旬発売予定で、10月15日まで予約受付中。
限定版には描き下ろしテレカ付き。

公式通販時は先着で直筆サイン入りテレカに変化するみたいですね。

●同人誌デジタル版
前の記事や、トップページでもお伝えしている通り、
毎月第2・第4土曜日に、旧作を少しずつダウンロードストアに登録しております。
次回更新は以下の予定。
10月13日に、みつどもえ本「OIOI TWO」、とらドラ!本「とらにくめしませ」
10月27日に、みつどもえ本「OIOI THREE」、フルカラー画集「幻燈白金」

公開中の作品一覧、及びサイト情報は、
同人作品一覧ページの、「DL販売作品のみ表示」にチェックを入れて確認して下さいね!


余談ですが、この季節になるとネズミーランドに行きたくなりますな。
ハロウィンアレンジの入ったグッズが好き。
次の作品を書く機会があったら、南瓜系にするのもいいかも?

© 1999-2024 Rusty Soul・或十せねか/VENOM.