Rusty Soul&或十せねか オフィシャルサイト

Category pickup mode.
抽出中のタグ
その他
1 12345 72
新年あけましておめでとうございま卯。

その昔。仏教を重んじる日本では「獣肉は不浄」ということで口にしなかった。
けど。「鳥」は食べた。
「兎」は、飛ぶように速く走るので、「鳥だ」ということにして、食べた。

ごちそうさまでした。


――閑話休題。

秋田書店『どこでもヤングチャンピオン』にて連載中の『性食鬼Aliens Meet Girls』が、予想以上のロングランになって今年で連載5年目に突入。我ながら「マジか!?」ってなる。
『性食鬼Aliens Meet Girls』連載5年目突入!
まさか、まさかだけど、「まだ読んだことない」なんて人……いないよな!?
いたら手を挙げなさい。先生怒らないから。

せっかくプロライターさんに執筆してもらったあらすじ紹介記事があるから今夜中に全部チェックせよ!……とかまどろっこしいこと言わないので、ササッと全巻購入して読むべし!

2022/8/15

性食鬼 Aliens Meet Girls 第1巻 セルフレビュー 「YC烈の大人気作『性食鬼』の美味しいとこだけスピンオフ!」

1stシーズン終了からだいぶお待たせしてしまいましたが「性食鬼Aliens Meet Girls」4巻の発売日が、2022年10月20日(木)予定となりました。ということで本日は、シリーズ未読の方のために既刊のおさらい&紹介回...

2022/9/13

性食鬼 Aliens Meet Girls 第2巻 セルフレビュー「バカエロい女見つけてよ~、ヤベーぜ!オレお持ち帰りされちゃうかもしんねー」

先月の1巻セルフ(?)レビューに引き続き、2022年10月20日(木)発売予定の「性食鬼Aliens Meet Girls」4巻に向けた、シリーズ既刊の復習&紹介回。今回は単行本2巻の見所をギュッと纏めてみましたので...

2022/10/11

性食鬼 Aliens Meet Girls 第3巻 セルフレビュー「貴女たちが我々の星のように滅びないことを……」

「性食鬼Aliens Meet Girls」4巻の発売が、あと一週間ほどに迫ってまいりました。初版限定特典の付く店舗などもありますので、事前予約 or 当日店舗ダッシュをお忘れなく。というわけで本日は最近恒例のセルフレビュー、第3弾です...

2022/11/15

性食鬼Aliens Meet Girls 第4巻 セルフレビュー「メロンはmeronnじゃないって、本当ですか!?」

発売から一ヶ月ほどが経ちまして。既にご購読いただいた方も多いかと思いますが、恒例の「既刊セルフレビュー」最新4巻を最速でお届けです。未読の方向け。初版特典情報や取扱書店情報...


余談だけど。昨年10月のAMG4巻発売で既刊成人向単行本と一般誌単行本の出版数が並んだ。
少し感慨深い。それはそれとして、掲載誌創刊時からの連載が残り少ない上に、周りは量産型異世界モノばかりになってきてて、ちょっと肩身が狭いw


メインストリーム以外だと昨年は、2022/2/22デビューVtuber『奏宙ヴィクシー』さんのデザインを担当したり。年一恒例になりつつある『呪詛喰らい師』の挿絵を今回も担当させていただいたり。
2022/2/22デビューVtuber『奏宙ヴィクシー』『呪詛喰らい師』挿絵

新企画からお馴染み作品まで様々な企画に携わらせていただき、非常に充実した一年だったかと。
あらためて関係者の皆様、そして作品を購読してくれる読者の皆々様に、心より御礼申し上げます。


2023年は、連載中の『性食鬼 Aliens Meet Girls』『Curse Eater』は元より、昔懐かしあの作品に関連した案件なども制作予定に入ってますので、楽しみにお待ちただければと~。
『B*******』描き下ろし色紙
「B」で始まるアレな。










あと、気になってる人が少しは居るかも知れないので最後に触れておくと……。


同人活動のほうも、リブートの機を伺ってます。


昨年も、連載が安定軌道に乗ってきたので動き出したい意欲はあったものの、蓋を開けてみたらいろいろあり(主にせねかの親不知が乱を起こしたためw)、結局再始動が遠のく、歯痒い一年だった。

その代わり――ってワケでもないけど、夏頃から少しずつ二次創作的なお遊びに着手して、もうちょっとエンジンが温まってきたら色々本格稼働させたい次第。


それがコミケ参加になるのか、新刊同人誌を描くのか。
はたまたファンサイト的なものを立ち上げるのか。


すべては神のみそ汁ってヤツ!


今年はまだ364日も残ってるんだから。
ゆっくり考えればいいんじゃないかな?

先生へ


宿題のえにっき。
ちゃんとやったんだけど、家に忘れてきてしまいました😊


こんど提出します。




……という、クソガキムーブが許される大人になりたい。

一昨日は、輝くような秋晴れがキモチ良い日曜日だったので、ブラリと遊びに出掛けてみました。

キーアイテムをゲットして……。
20161108-1

ふだん酷使している目を、緑で癒やし……。
20161108-2

なんかいっぱい買ってみた。
20161108-3

ハズレ馬券の多さが気になりますが、まあ御飯代くらいにはなったので、にわか競馬としては上出来かな……(笑)。


ちなみに当日は、第1レースに「ネコビッチ」、第3レースに「セイソ」という馬が出走してました。
個人的に、「今後どういうヒロイン像で攻めると良いのか」自らの作風を方向付ける重要なレースと位置づけ、二頭の単複馬券を買ってみたんですが、どちらの馬券もかすりもせず!
「やっぱバクチはヨクナイよね。ちゃんと論理的に考察しよう、馬券もヒロインも」……という結果になりました。

っていうか、第1レース出走のネコビッチって、よく見たら牡馬じゃん!?
だまされた!(だまされた
本を読みたい欲求と、買いたい欲求は、全くの別次元から湧いてくると思うのです。

気になった漫画は単行本で追い掛ける派なのですが、中には買い揃えるだけ買い揃えて、実際に読むのは作品が完結してから一気に……という作品も結構あったり。

とゆわけで本日、急に閃いて封印を解いたのが「神のみぞ知るセカイ」全26巻(以前に同人誌描いたこともある作品なので、4~5巻くらいまでは開封済みでしたが)。


「初期のライバルキャラが後半になると頼れる仲間になってカムバック!」ってのは少年漫画のテンプレで実に燃える展開だと思うのですが……。

おかしいな。
読み始めた当時イチオシだったハクアさんは、噛ませ犬が板に付いてくるし、さらにはバトルシーンからも緩やかに排除されて……。
そのまま話が終わっちゃった(笑)。

エルシィとのキャットファイトをもうちょっと甘ったるく繰り広げて欲しかったのですが、掲載誌がそういう読者向けじゃなかったかな?(笑)。
ラストの方、脇役感ハンパなくて、ちょっと切ないデス。


2~3年遅れのレビューを、270度くらいズレた角度からお届けしてみましたが、要約すると、つまりその……なんだ。

急に読みたくなることもあるから、単行本はマメに買い揃えて手元に置いておきましょう!

古本屋はダメ、ゼッタイ。

アイが足りない。
「起床後に30分ほど文章を音読すると脳が活性化して良い」
という話を見かけたので、ここ数日実行中~(。ŏ﹏ŏ)

「読書するからには少しでも知性派ぶらないと!」と、青空文庫から昔の名作をピックアップして読み始めたのですが……。
普段なかなかお目に掛からない漢字や言い回しの連続で、とてもじゃないけどスラスラ読めない!w

漢字や語彙の勉強にはなってるかな~……と思いつつも、三行おきに辞書引いてると話がさっぱり頭に入ってこないワケで。
芥川さんは、結局何が言いたかったの?


やっぱり初心者がイキナリ文学小説に手を出すのは敷居が高すぎるのでしょうか……(汗
もうちょっと気軽に読める、最近の本とか、ニュース記事とかの方がいいのかな~と思い始めている所です。

中二病な語彙力を増やしたいなら、やっぱりラノベかな!?
1 12345 72
© 1999-2024 Rusty Soul・或十せねか/VENOM.